100両編成の「世界最長」の旅客列車
スイスの輸送会社が、全長約1.9キロメートル、世界最長の100両編成の列車を2022年10月29日に開通させました。
レーティッシュ鉄道(Rhaetian Railway)は2千990トン、100両編成の列車の初公式運行を開始し、多くの鉄道ファンや観光客を惹きつけました。座席数4千550席、全長1910mのこの列車は、「世界一長い」車両としてギネス世界記録に公式に認定されました。
★ 実際の写真はこちらから
関連記事
豊かな自然と温泉に恵まれた箱根。地図を持たずにふらっと箱根の旅もいいですね。思いがけない優しい風景に出会えるかもしれません。今回は箱根の二級河川、早川、須雲川で見つけた風景を紹介しますね!
1832年に創業したスイスの時計ブランド ロンジンは、今年で創業185年を迎えます。これを記念し、日本のみで販売する数量限定モデルを7月に発売いたします。
世界中にどれだけの丘があるのだろう。このような地質構造は、世界を形成するだけでなく、時に驚くほど印象的な色を与えている。この素晴らしい色は完全に自然なもので、天のパレットがひっくり返ったのではないかと思わせられる
[ハノイ 14日 ロイター] – ベトナム政府は13日、国内を縦断する高速鉄道建設に関し、日本政府 […]
中国では約6億台もの政府の監視カメラが市民生活をのぞき見し、人権を侵害する監視社会が作られている。それに協力し […]