(Shutterstock)

パレットの色がひっくり返った? 世界で最も色鮮やかな4つの風景

世界中にどれだけの丘があるのでしょうか。このような地質構造は、世界を形成するだけでなく、時に驚くほど印象的な色を与えてくれます。この素晴らしい色は完全に自然なもので、天のパレットがひっくり返ったのではないかと思わせられます。 

自然は無数の息を呑むような風景を作り出しています。 地球上で最も自然で色鮮やかな4つの地形をご紹介します。

中国甘粛省の丹霞

中国丹霞は、2億年前のジュラ紀から200万年前の第三紀までの膨大な時間をかけて形成されたもので、巨大な恐竜や原始人も目撃していたでしょう。

2億年の歳月をかけて形成された「樟葉丹霞」は、赤砂利、砂岩、泥岩で構成され、独特の雄大な形をした「冰果丹霞」と「彩色丹霞」の2つの主要な景勝地で構成されています。

(Shutterstock)


中国丹霞の動画はここをクリック

に沿ってうねる波のような、あるいは頂から流れ落ちる滝のような色の層は、千年の風に吹かれて円状や縞状になった斜めの布のようです。 何億年も続いているの美しさに足が止まります。

ペルーのレインボーマウンテン

ペルーのクスコ・アンデス脈にある、息を呑むような美しいスポットが「レインボー・マウンテン」です。 赤、橙、黄、緑、青、紫の鮮やかな7色に加え、太陽の光に照らされたの稜線の美しいカラフルな縞模様は、色のおとぎ話のようです。 何の加工もされていないの自然な美しさは、訪れる人に自然の魔法を感じさせます。

(Shutterstock)


(レインボーマウンテンの動画はこちらをクリック

このは、何千年もの時間をかけて鉱物が蓄積されてできたと言われています。 こののもう一つの特徴は、植物が一切生えていない、裸のであることです。 それがこのの美しさなのかもしれません。 の麓から頂上まで伸びていて、一言で言えば「美」です。
 

アメリカ・オレゴン州ペインテッドヒルズ

ペインテッド・ヒルズは、オレゴン州中央部に位置し、ジョン・ダイ・フォッシル・ベッド国定公園の魅力のひとつです。ペインテッド・ヒルズは、柔らかな赤、鮮やかな黄色、印象的な金色、落ち着いた黒のパレットで構成されています。 

太古の川の氾濫原から形成されたこの土壌には、鉄分やさまざまな鉱物が多く含まれており、それらが水や空気と混ざり合ってさまざまな色を生み出し、各層が数十億年前に埋もれた物語を静かに語っています。

(Shutterstock)


(ペインテッドヒルズの画像はこちらをクリック

また、ここは考古学者が長い歯を持つ古代の恐竜の完全な化石を発掘したと言われる遺跡でもあります。 また、季節によっても違う景色になります。

アイスランドカラフル

アイスランドの壮大な高地に位置するランドマンナラウガー地方には、世界でも有数の色鮮やかな々があります。 ここは鮮やかなブルー、イエロー、パープル、ピンクなど、豊かな色彩が特徴です。 これらのは流紋岩(溶けた火岩)でできています。
 

(Shutterstock)



アイスランドカラフル々はこちらをクリック

(翻訳・井田千景)