ジル・バイデン米大統領夫人は、バイデン大統領が2期目を目指し2024年大統領選に出馬する計画で、「私は無論、大賛成だ」と語った。2月22日、ナミビアで撮影(2023年 ロイター/Siphiwe Sibeko/File Photo)

バイデン氏は2期目出馬を計画とジル夫人、「私は大賛成」

[ワシントン 27日 ロイター] – ジル・バイデン米大統領夫人は、バイデン大統領が2期目を目指し2024年大統領選に出馬する計画で、「私は無論、大賛成だ」と語り、高齢のバイデン氏が出馬を見送る可能性に関するCNNの質問を退けた。

ジル夫人はさらに、バイデン大統領が2期目を目指して出馬するかというAP通信に対しても「彼(バイデン大統領)が何回言えば、あなた方に信じてもらえるのだろう」と応じた。

バイデン大統領は現時点で正式に出馬表明をしておらず、最近行ったABCテレビとのインタビューでは「選挙運動を開始する前に終わらせなければならないことが他にたくさんある」と語っていた。

▶ 続きを読む
関連記事
米政府監査院(GAO)の分析で、オバマケア補助金に社会保障番号の不正利用や死亡者の名義悪用が多数確認され、数十億ドル規模の損失が生じている可能性が明らかになった
FBIのパテル長官が、児童救出、スパイ網摘発、殺人率の大幅低下など就任後10か月の成果を語った。フェンタニル密輸やアンティファ資金、焼却予定の機密文書発見など最新状況も明らかに
次期米大統領選の鍵を握るZ世代。彼らは傍観者ではなく、困難な経験から育まれた切迫感と多様な意見で政治を動かし始めている。既存政党は彼らの「言葉」を理解し、対応できるのかを問う
2021年1月6日のアメリカ議事堂襲撃事件前夜、コロンビア特区でパイプ爆弾を設置したとされる男が約5年ぶりに逮捕された
デル・テクノロジーズのマイケル&スーザン・デル夫妻が、トランプ政権の「インベスト・アメリカ」構想に62.5億ドルを寄付。2500万人の子供に初期預金250ドルを提供