UFOはかつては笑い話やクレイジーな話題とされていましたが、近年ではハリウッド映画やSF小説から飛び出し、ますますアメリカの国家議論に入り込んでいます。(phonlamaiphoto / PIXTA)

アメリカ議会が注目するUFO、70年間の未解の謎について(2)

(続き)

先端航空宇宙脅威特定計画の元当局者であるルイス・エリゾンド(Luis Elizondo)氏は、2021年6月にワシントンポストに語り、未確認飛行物体の干渉により核施設が作動不能になった事件が発生したことを明らかにしました。

1976年9月、テヘラン上空で、少なくとも4人の一般市民が輝く物体を報告しました。イラン軍のパルヴィーズ・ジャファリー(Parviz Jafari)将校はその後、F-4戦闘機に乗って調査に向かいました。F-4がその物体に近づくと、強烈な赤、緑、オレンジ、青色の光が点滅し、ジャファリー氏は輪郭を見ることができないほど明るかったと述べました。彼は、自分の武器や無線通信が妨害されたことに気づきました。

▶ 続きを読む
関連記事
今から30年以上も前、重量1560トンの貨物列車のエンジン停止し、システム障害が起き、制御不能な状態で、UFOにコントロールされて50キロも前進したという事件が発生した。この奇聞はマスコミによって公開された
幻想的な本『エイリアン・インタビュー』の著者であるローレンス・R・スペンサーは、宇宙の真理や精神的な不死に強い […]
「友人と2回にわたって未確認飛行物体(UFO)を目撃しました。 しかし、今さらながら、UFOの存在を究明されないどころか、実は否定されているのです 」国防総省とホワイトハウスの元高官であるダグラス・マッキノン(Douglas MacKinnon)氏は、5月28日のザ・ヒル紙で、これらの説明のつかない謎を調査しなければ「失格」であるとペンタゴン(アメリカ国防総省の本庁)に呼びかけました。
時間と空間からなる時空には、どんな未知の世界が存在するのか、科学界はまだ模索中です。多くの SF 映画には、タイム トンネルやタイム トラベル マシンがあり、過去または未来に移動できます。幸運にもタイム トラベラーになることができた人もいます。これは本当にSF シーンが現実となったのでしょうか?
1942年2月25日午前1時44分、南カリフォルニア沿岸のレーダー観測所が、ロサンゼルスに向かって飛行する未確認飛行物体をとらえました。午前2時頃、飛行物体は海岸線から200km離れた位置に出現し、その25分後にはわずか5kmの距離まで接近してきました。