2種類のスーパー野菜の抗がん効果 毎日食べるべき

研究によると、人間のがん細胞の成長を阻止するのに最も優れているスーパーフード野菜が2種類あります。一部の野菜が他の野菜よりも人の健康に良いことを意味し、これらの野菜は多くの種類のがん細胞の成長を抑制することができます。この研究を通じて得られた画期的な新しいデータを見て、これらのスーパー野菜を見てみましょう。

想像してみてください。もしあなたが特製サラダを販売する店に並んでサラダを買うならば、ここでは異なるサラダ料理、具材、ソースを選ぶことができます。あなたには特定のがん家族の履歴がないと仮定して、特定の腫瘍への影響を回避する方法を選択する際に考慮する必要はありません。

抗がん第1位、第2位の野菜

まず、葉物野菜を選びましょう。メニューにはボストンレタス(Boston lettuce)、エンダイブ(endive)、赤チコリー(radicchio、紫レタスとも呼ばれる)、ロメインレタス(romaine)、ほうれん草の5つの選択肢がありますが、どれが一番ヘルシーなのでしょうか? 

この中で、抗乳癌効果の第1位にランクインされたのは、ほうれん草で、その利点はがん細胞の成長速度を遅くすることができます。また、ほうれん草の抗脳腫瘍の効果も第1位で、抗腎癌、肺癌、子供の脳腫瘍の効果もそうです。そのため私たちは子供にほうれん草を食べさせるのが良いでしょう! 抗膵癌、前立腺癌、胃癌でもほうれん草が第1位にランクインしました。

しかし、ほうれん草がトップというわけではなく、ほうれん草と比較すると、ほうれん草よりも16種類の野菜が胃癌の成長をより効果的に抑制することができるのです。しかし、メニューが提供したこの5種類の葉物野菜の中で、ほうれん草は研究テストの全ての種類のがんにおいて最も優れています。

サラダ店にほうれん草がなかったら、どうすればいいのでしょうか。残りの4種類のレタスのうち、抗乳癌効果が第2位にランクインしたのは赤チコリー。抗脳腫瘍、腎癌、そしてテストされたがんの中で、赤チコリーの抗がん作用の多くは2位でした。そのため、5種類の葉物野菜の中で、赤チコリーは2番目に健康的な選択肢です。

5種類の葉物野菜のうち、ほうれん草の抗脳腫瘍効果も1位にランクインしました。(mao / PIXTA)

抗腫瘍第1位のトッピング

次に、トッピングを4つ選ぶ必要があります。並んでいる人が多いので、ベストな4つのトッピングをじっくり選ぶ時間はあまりありませんでしたが、少なくともランキングのどの位置にあるかについては把握できました。

どの具を選ぶべきか見てみましょう。ニンジンはがん細胞の成長速度を50%以上遅らせることができるのでしょうか? この驚くべき新しいデータによると、答えは否定的で、テストされた癌ごとにニンジンは成長速度を遅くする作用の50%にも達していません。そのため、刻んだニンジンは私たちの最適なトッピングにはならないのです。

では、刻んだテンサイは脳腫瘍に抗することができるのでしょうか? 答えは肯定的なので、抗脳腫瘍にはテンサイを加える必要があります。テストされた他のがん細胞の抑制にも効果的です。しかし、腎癌細胞については、効果は50%に達していませんが、50%に近いが標識されていないだけです。全体的に言えば、テンサイは選ばれるべきです。

サラダにキュウリを入れるべきでしょうか。それはおいしさにもかかわらず、ほとんどのがんの腫瘍細胞の成長に対して、その抑制能力は50%未満です。トマトも基準に達していないし、ジャガイモも基準に達していないので、選ばないでください。

丸いレタス(iceberg lettuce)、ニンジン、キュウリ、トマト、ジャガイモはすべて基準を満たしていないのですが、これを人々は一日中食べています。これが問題です。野菜を食べていますが、実際に抗がん野菜を食べているわけではありません。人々が通常、食べているほとんどの野菜は体にあまり影響を与えないのです。

簡単に言えば、この研究には明らかな勝者がいます。一種類の野菜が試験した8つの腫瘍シリーズのうち7つの腫瘍シリーズのがん細胞の成長を100%抑制したことが分かりました。これは今年の最も重要な発見の一つです。では、この野菜はチンゲンサイなのか、ブロッコリー、芽キャベツ、ワラビ、ニンニク、ケールなのか、それとも赤キャベツなのでしょうか。

答えはニンニクです。乳癌の最大の宿敵はニンニクで、脳腫瘍も同様です。抗腎癌の第2位の食べ物もニンニクで、抗肺癌、子供の脳腫瘍に対しても依然としてニンニクです。だからニンニクがたっぷり入ったドレッシングを試してみることをお勧めします。

しかし、ニンニクは癌細胞の成長を抑制し、健康な細胞の成長も抑制するのでしょうか。研究者はテストを行いました、動画を見てください。黒条はがん細胞、白条は正常細胞を表しています。ニンニクはがん細胞を破壊することができますが、正常な細胞には影響しません。そして、ほとんどの抗癌野菜がこの選択性を持っています:癌細胞を攻撃して正常な細胞は傷つけません。野菜は本当に不思議なものです。

乳癌のトップ宿敵はニンニクであり、脳腫瘍もそうです。(mao / PIXTA)

2種類の抗がんスーパー野菜:アブラナ科、タマネギ科野菜

先ほど紹介した他の野菜の一部にニンニクを入れないという選択をした場合も、おそらく正しい方向に進んでいるわけではありません。癌予防に最も良い2つの野菜は、ブロッコリー、ケール、キャベツ(また高麗菜)、ニンニク、タマネギ、ニラなどのタマネギ科野菜とアブラナ科野菜です。この重要な概念を改めて強調させていただきます。

これは最初から言われていますが、図のアブラナ科野菜の名前は緑、タマネギ科野菜の名前は黄色に塗りました。グラフの右側の色に集中し、乳癌、腎癌、肺癌または頭蓋内癌の予防におけるこの2種類のスーパー野菜の効果を説明しました。

興味深いことに、チンゲン菜が異種になっていることに気づくかもしれませんが、膵癌、前立腺癌、胃癌の予防において、アブラナ科野菜の中で最下位になっていることは明らかです。ニンニクとタマネギをベースにした緑菜を加えたレシピを知っていますか。これで食べるのが正しい食べ方です。

研究の結論は:食事の中でアブラナ科とタマネギ科の野菜を組み入れることは、食事の化学予防(あるいは癌予防)対策の効果的な要素であるということです。

〈本文は元々『NutritionFacts.org』に掲載されており、英文大紀元時報の翻訳と転載を許可されています。英文記事はこちらをご参照ください:No.1 Anti-Cancer Vegetable。