「美味しくて、ヘルシー」台湾グッドフード・マーケット第3弾!松戸で開催PR【9/1〜9/3】

健康によい食材や調味料を吟味して選ぶ」あなたのまだ知らない台湾グルメが来日!試食展覧会で良い品を心行くまでご堪能いただけるチャンスです。

9月1日より千葉県松戸市の「オーガニックスーパー クランデール新松戸店」で開催されます。台湾直送の自然食品が展示された各ブースでは無料で試食や試飲ができますので、お気軽に出かけてみてはいかがでしょうか。

展示会の開催日程は以下の通りです。

9月1日(金)11時~17時30分
9月2日(土)11時~17時30分
9月3日(日)11時~17時

 

所在地:千葉県松戸市横須賀1-14-13
アクセス:流山線「小金城趾」駅より徒歩3分

 

それでは、当日に展示される予定の食品をご紹介しましょう。

三風製麺 一度食べたら もうやみつき!

1950年代から始まった三風の麺づくりは、職人が受け継いだ伝統の技を生かして、家庭で簡単に調理できる乾麺やインスタント麺に重点を置いてきました。毎日の食生活に合わせた「平凡だけど、美味しい」が基本スタンスです。

それはまさしく、健康な体を育み、心を温める「究極の麺」を実現することに他なりません。天然の原材料にこだわり、保存料や人工添加物を一切加えずに作る三風の麺は、ほのかな自然の香りがします。

歯ごたえのある食感。麺にからめる香り高いタレも絶品です。日本の皆様も、ぜひご賞味ください!

詳しくは、こちらのリンクをご覧ください。

 

一心に誠意をもって、食をとどける「養泉商行」

毎日疲れるあなたにお勧めするのが「滴鶏精」。放し飼いされた地鶏から抽出したチキンエッセンスには、タンパク質やアミノ酸が多く含まれ、疲労回復や滋養強壮に効く一品です。妊娠中の方や産後の肥立ち、体力回復したい方に適しています。

台湾産のエシャロットを地鶏油で仕上げたカリッとした食感の「黄金鶏油フライドエシャロット」。コクのある香りをご堪能ください。

ちょっと珍しいのが「花椒ナッツソース」。ミックスナッツと特製ラー油を弱火で炒めた逸品。ちょうど良い辛さと、ナッツと花椒の豊かな香りをご賞味ください。

詳しくは、こちらのリンク①リンク②ををご覧ください。

 

完全菜食主義者の「菇王食品」 ヴィーガン調味料専門店

肉や魚、卵・乳製品・はちみつといった動物性食品をいっさい使用せず、野菜や果物を中心とした調味料を開発してきた「菇王食品」は、60年受け継がれてきた製造技術を用いて、数々の有機ヴィーガン調味料を提供しています。

「ヘルシーかつ美味!」の方針を基に菇王食品は有機栽培や遺伝子組み換えを用いていない食材を厳選し、どなたでも美味しく食べられる台湾味を皆様にお届けします!

塩こうじや、オイスター風ソース、麻辣鍋の素、シイタケで作られたヴィーガンそぼろなど、あなたの好みがきっと見つかる!

詳しくは、こちらのリンクをご覧ください。

 

おいしい味の決め手は「天味料理酒」

天味料理酒(てんみりょうりしゅ)は、台湾で大人気の料理酒です。和食でもよく使われる料理酒は、素材の生臭さを抜くほか、料理の風味づけや奥深い味わいになるまで煮込むときに欠かせません。

一般的な料理酒は塩分を含みますが、天味料理酒は塩分を含まないため、元の味に影響することなく料理を一段と引き立てるのです。

天味料理酒の原料は100%台湾産の良質な米で、化学的な香料は一切無添加。自然で、健康的な調味料です。

詳しくは、こちらのリンクをご覧ください。

 

時代を画する便利さに特化した「即席ジュース」

「冠南生物科技」は最大規模の冷凍フルーツ加工工場です。世界トップクラスのコールドチェーンシステムを採用して、世界中へお届けします。

「BAGGO HONEY LEMON’C」は台湾産の高品質のレモンを使用し、ハチミツとガラクトオリゴ糖を加えて、飲みやすい甘酸っぱさに仕上げました。

持ちやすく、捨てやすいパウチに入れることで、いつでも、どこでも、お手軽にお飲みいただけます。

詳しくは、こちらのリンクをご覧ください。

 

365日間、常温保存が可能 「優益多」のヨーグルト

「思い出せば、すでに賞味期限が切れている」「冷蔵庫を開ければ、いつの間にか期限切れのヨーグルトが……」そんなお悩みを抱えている方には、「優益多」のヨーグルトがお勧めです!

特許を取得したプロバイオティクスを使用して作られたこのヨーグルトは365日間、常温保存が可能です。

プレーン味、メロン味、ストロベリー味、マンゴー味、そして、台湾の特産品であるパッションフルーツ味をご用意しております。きっとあなたの好きな味が見つかります。

詳しくは、こちらのリンク①リンク②をご覧ください。

 

アルカリ性天然水の炭酸水はいかが?

「AricAir Sparkling Water」アルカリ性の天然水と炭酸泡を組み合わせ、独自の無菌低温充填技術により、素材のおいしさをそのままボトルに閉じ込めました。

アルカリ性の天然水と炭酸を組み合わせ、消化器系への刺激を軽減します。

定番のレモンやはちみつレモン炭酸水はもちろん、世界初のお茶の炭酸水――スパークリングティーもご用意。この機会にぜひお試しください!

詳しくは、こちらのリンクをご覧ください。

 

温かいご飯に合う「魚肉ふりかけ」

台湾の丸文食品と言えば、「宝宝旗魚酥」に代表される食品が有名です。これは魚肉をつかったでんぶ(田麩)のことです。

子供や高齢者むけのふりかけ「銀養旗魚鬆」は、おいしくて栄養豊富。ご飯が進みます。

「魚宝麺」は、良質な魚肉タンパク質を麺に練り込むことで栄養価をアップしたもの。

「魚宝醤」は、独特な香りと風味をもつ調味料で、きっと毎日の料理に、新たな変化が生まれますよ。

詳しくは、こちらのリンクをご覧ください。

 

「インドネシアの納豆」――テンペの栄養バー

テンペには豊富な植物性たんぱく質が含まれ、腸の働きを助け、代謝を促してくれます。

「翔鶴佳」のテンペ栄養バーには、テンペのほかに、9種類の必須アミノ酸が配合、無添加で糖分も低いため、気軽にエネルギー補給できます。

プレーン味やチョコオーツバー、イチゴカシューナッツバーをご用意しています。

詳しくは、こちらのリンクをご覧ください。