台湾食品の試食会が錦糸町マルイで開催!【10/6〜10/8】

台湾食品を取り扱う試食会「台湾グッドフードマーケット」が錦糸町マルイで開催!

植物性食品は現代のトレンドであり、世界の環境保護の潮流でもあり、食事の先駆けです。

健康によい食材や調味料を吟味して選ぶ」ことにこだわり続けて、今回は手軽に飲める果物酢や、日々のお料理に欠かせないベースソースなどをご用意。

ドリンクやドレッシング、そしてデザートに変身する果物酢や、ヴィーガンの方でも食べられる本格的な中華の味を再現したベースソースなど、様々な試食メニューを取り揃えておりますので、ぜひ、お気軽にお越しください。

 

試食会の開催日程は以下の通りです。

10月6日(金)11時~17時30分
10月7日(土)11時~17時30分
10月8日(日)11時~17時

 

開催場所:
 〒130-0022 東京都墨田区江東橋3−9−10
 錦糸町マルイ 1F  イベントスペース

アクセス:
 JR 錦糸町駅南口 および 東京メトロ半蔵門線1番出口より 徒歩1分

 

それでは、当日に展示される予定の食品をご紹介しましょう。

 

「穀盛」の果物酢 ドリンクやヨーグルトに

 

穀盛は60年以上の専門の醸造技術と経験を活かし、添加物を使用せず、安全・安心できる調味料を皆様にお届けします。

リンゴ酢に赤ぶどうジュースと蜂蜜をブレンドした「赤ぶどうリンゴ酢」や、パイナップルジュースと白ぶどうジュースと蜂蜜をブレンドした「パイナップル白ぶどう酢」、そして、台湾の有機米を使用した玄米酢。

あなたの好みに合わせて、炭酸水で割ったり、ドレッシングや野菜付けにしたり、牛乳を加えてヨーグルトにも!

 

あなたの食卓を豊かに!「毓秀」の調味料ソース

 

「毓秀ソース」は、ヴィーガンの方でも食べられる家庭用ソースを開発。本格的な中華の味をご家庭でも再現できます。

ごはんや麺に混ぜたり、スープや鍋・煮物のベースとして使ったりなど、あなたの食卓をもっと簡単・豊富に!

保存料・人工甘味料など一切無添加。

 

ご飯のおともーーヴィーガンふりかけ

 

儒徳国際食品は1995年に設立されて以来、植物性食品の理念をもとに、さまざまなヴィーガン食品を開発しています。

儒徳の香鬆(ふりかけ)の原材料は主に遺伝子組み換えされていない大豆から作られた植物性の肉です。味付けした後、約7時間かけてゆっくりと炒め、熟成させます。

海苔香鬆(ふりかけ)と、ヤマブシタケ香鬆(ふりかけ)の2種類をお試しください。

もちもちと、歯ごたえのある春雨はいかが?

 

「中農粉絲」は100年以上の歴史を持つ製粉の伝統を受け継ぎ、厳選されたタイ産の最高級の緑豆でんぷんを使用した粉絲(春雨)を製造販売しています。

「麻辣粉皮」は、太めの春雨を独自の麻辣ソースであえた食欲をそそる一品です。50年代の台湾の味をお楽しみください。

「雞絲拉皮」は、手作りの胡麻ソースに隠し味としてワサビを入れました。噛めば噛むほど胡麻の香ばしさがお口いっぱいに広がります。