伝統的なクリスマス料理14の物語(下)
(続き)
現在、クリスマスの時に食べられるフルーツケーキは、起源を探ると実際には、プルーンとオートミールから始まりました。後に、それらには蜂蜜と他の果物が混ぜられ、クリスマスプディングとなったのです。
およそ16世紀頃、より豊かで手に入りやすい材料が使われ、小麦粉や卵が使われるようになり、三賢者を象徴する香料も追加されました。最終的に現在のフルーツケーキへと進化したのですね。
関連記事
クリスマスも終わったが、全米防火協会(NFPA)では、火災の発生を防ぐために、クリスマスツリーに毎日水をやるよう注意を呼びかけていた。
「2023年の屏東クリスマス祭」は11月24日に始まり、12の大規模な美しい照明装置と6つのテーマイベントが、屏東公園を「台湾最大のピンクの世界」に変えます。また、週末限定の雪が舞うショーもあり、2024年1月1日まで賑やかに開催されます。ロマンチックでカラフルな照明装置は、22日に先行公開されます。
今日、クリスマスを思い起こすと、多くの人は特別なシーンを思い浮かべるでしょう:クリスマスツリー、サンタクロース、プレゼント... これらはすべて、クリスマスに欠かせない要素となっていますが、これらは何を象徴しているかご存知ですか?また、これらの起源はどこにあるのでしょうか?
聖誕節はかつてキリスト教徒にとって最も重要な祝日の1つであり、彼らはこの日にイエスの誕生を祝い、教会に行って礼拝を行っていました。しかし現在、毎年世界中で数十億人が、宗教的な儀式とは関係なく、自分なりのユニークな方法でクリスマスを祝っています。