4.87カラットのダイヤモンド(クレーター・オブ・ダイヤモンド州立公園)
ダイヤモンドが見つかる州立公園

男性が4.87カラットの大粒ダイヤ発見 米アーカンソー州立公園で

米南部アーカンソー州のクレーター・オブ・ダイヤモンド州立公園で、男性が4.87カラットのダイヤモンドを発見した。2020年に発見された9.07カラットのブラウンダイヤモンド以来、最大だという。

州の発表によると、発見者は男性のジェリー・エバンスさん。エバンスさんはこの春、ガールフレンドと公園を訪れ、10分もしないうちに、透明なガラス片のようなものが畝の上にあるのを見つけた。

「あまりに透明だったので、ガラス片かもしれないと思いました」とエバンスさんは振り返る。

 

自宅に他の拾得物と一緒に持ち帰ったエバンスさんは、好奇心からその石を米宝石学会に送り、鑑別を依頼。数週間後、宝石学会から電話が入り無色に近いダイヤモンドであると知らされたという。

エバンスさんが発見したダイヤモンドについて、公園の担当者は「エバンスさんのダイヤモンドは、見るからに壮観です。完全な結晶で輝いている」とコメントした。

エバンスさんは自ら見つけたダイヤモンドに「エバンス・ダイヤモンド」と名付けたそうだ。

エバンスさんは自ら発見したダイヤを「エバンス・ダイヤモンド」と名付けた (クレーター・オブ・ダイヤモンド州立公園

クレーター・オブ・ダイヤモンド州立公園では来園者がダイヤモンドを探すことができる。現時点では、2023年に公園で登録されたダイヤモンドは798個、合計125カラット以上だ。毎日平均1個から2個のダイヤモンドが来園者によって発見されている。

関連記事
元第8空軍司令官のE・G・バック・シューラー氏は、「Defense post」に掲載された最近の記事で、米国の自動車メーカーにガソリン車の販売を中止させ、電気自動車(EV)への切り替えを強制することを目的としたEPAの新しい排ガス規制は、米国を中国の言いなりにするだろう」と警告した。
有名なボクシングプロモーターであるドン・キングは、2024年の大統領選挙でドナルド・トランプ前大統領を支持している。トランプ前大統領は、大統領選挙キャンペーンを頓挫させる恐れのある一連の裁判に直面している。5月8日、92歳のキング氏はあるイベントで、トランプ前大統領に何か言うことはないかと尋ねられた。
2023年11月以来、共和党が支配する下院委員会は、1月6日に連邦議会議事堂で撮影された20,000時間以上の監視ビデオを公開し、今はなき1月6日特別委員会が長い間非公開にしてきた詳細を埋め始めた。
全50州といくつかの準州の知事が、州兵を米宇宙軍に移動させるという国防省の計画に反対しており、別の知事は月曜日に、この計画は「権力の奪取」だと主張した。
習近平の欧州訪問に際して、ブルームバーグは5月7日、「アメリカは中国人と中国共産党の関係を理解していない」と題する記事を掲載した。世界各国の指導者は中国共産党と中国人民を区別する必要があると強調した。