イメージ画像。(Shutterstock)

楽しく歩いて、幸せの「おすそ分け」 暖かい春はもうすぐです

暗いニュースばかりで、何かと大変な今の世の中。でも、暖かい春はもうすぐです。

こんな可愛らしい子犬のように、元気よくステップを踏んで歩いてみてはいかがでしょうか。

そうしているうちに、いつの間にかあなたも「ハッピーな気持ち」になっているかもしれません。そう。ハッピーな気持ちは、人から人へ「伝染する」のです。

▶ 続きを読む
関連記事
抗生物質をやめると再発する尿路感染症に悩む高齢女性が、中医学で改善した実例を紹介。鍼灸や漢方、食事・生活習慣まで、再発を防ぐヒントをわかりやすく解説します。
進化論を支えるとされた「生物発生原則」は、本当に科学的事実だったのか。捏造が認められ、何度も否定されてきたヘッケルの「証拠」を史料と研究から検証。常識として教えられてきた説に疑問を投げかける問題作です。
給料日前になると不安になる、そんな毎日から抜け出しませんか。収入に関係なく誰でもできる、家計を整え借金を減らす14の現実的な方法を、今日から実践できる形で解説します。
味噌とヨーグルト、身近な発酵食品が老化やがんリスクにどう関わるのか。最新研究と伝統知をもとに、腸・免疫・ホルモンまで整える食べ方と選び方を、毎日の生活に取り入れやすく解説します。
「胃にやさしい」と信じてきた白がゆ。けれど体質や季節を無視すると、冷えや湿気をため込み、かえって体の土台を弱らせてしまうことがあります。