買い物の新しい楽しみ!リサイクルショップで見つける9つのお宝
リサイクルショップでは、ほぼすべての生活必需品が販売されています。適切な中古品を選ぶことで、お金を節約できるだけでなく、時には驚きの発見もあります。
数千ドルする木製家具のセットは、リサイクルショップでは半額以下で手に入るかもしれません。数百ドルするブランド服も、中古店ではたった20ドルで手に入るかもしれません。
リサイクルショップでは、日常生活に必要なあらゆる用品を見つけることができますが、それらは果たして買う価値があるのでしょうか?安い価格には重大な落とし穴が隠されているかも知れません。
関連記事
[マドリード/ナイロビ 30日 ロイター] - 衣料品リサイクル産業は、流行の衣類を低価格で販売するファストファッションの成長に伴う衣料品の大量廃棄を食い止める役割を担ってきた。しかし、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)で業界全体が大きな混乱に見舞われ、こうした「安全弁」としての機能を失いつつある。 中古衣料品は、先進国でコロナ巣ごもりによる「断捨離」の広がりにより在庫が積み上がる
ある英国の夫婦が、古物商で、わずか2.5ポンド(約500円)で購入した手のひらサイズの花瓶が、専門家の鑑定で日 […]
最近、デンマークの大学が、混合繊維製品から繊維を分離して再利用する新技術を開発しました。
Temuなど中国発の激安ECサイトは、海外で急成長している。しかし、安価な中国製品のマイナス面も警戒すべき点だ。韓国政府は最近、調査を通じて、中国製の模造品にはがんを引き起こす重金属が含まれており、深刻な健康リスクがあると警告した。
総合リユースサービス「バイセル」を展開する株式会社BuySell Technologiesは、ブランド品購入経験がある20代〜60代の男女1,055名を対象に、「中古ブランド品の購入/売却意向」に関する調査を実施しました。