新型コロナ「KP.2」変異株 中国でも蔓延
中共ウイルス(新型コロナ)の感染により、若者から高齢者まで年代に関わらず、症状が急に悪化して死亡するケースが多いことが、このほど新唐人テレビ(NTD)による各地市民への取材でわかった。
しかし、中国で感染拡大している状況に関して、中国のニュースでは報じられていない。
中共ウイルスの変異ウイルスであるオミクロン株の亜系統「FLiRT(フラート)」の一種「KP.2」は世界中で広がっており、中国では3月に広東省で初めて発見された。
関連記事
仕事はない。でも毎朝「出勤」する。中国では失業を家族に隠すため、お金を払って「会社に通う」人まで現れた
怒りの沸点が低すぎる中国の日常。配達員が男性を殴打、工事作業員は警備員をハンマーで襲撃。車の割り込みをめぐる口論では死者まで。ささいなトラブルが、一瞬で凶行に変わる
大金入りのバッグを拾った中国の男性。本当の持ち主に返したい。でも、偽物が名乗り出たら?男性が考えたのは、「数字のクイズ」
午前4時、中国の街角。料理の配達バッグの中で、小さな子供が一人泣いていた。親は料理を届けに行っていたとみられる
中国で今、ミシンが意外な人気に。昔は嫁入り道具、今はストレス解消?なぜ今、ミシンなのか?