検査頻度を高めるとか、殺菌工程を強化するとか、改善の具体策は?
リコールされたボトル水に「健康上」のリスクなし フィジーウォーター社
全米で約190万本のフィジーウォーターがリコールされた。23日に米国食品医薬品局(FDA)のウェブサイトに掲載された通知で明らかになった。検査でミネラルと3種類のバクテリアが見つかったとされている。会社側は後に「健康や安全にはリスクがない」と発表している。
Natural Waters Viti Limited (NWVL)工場は、約188万本にあたる7万8533ケースのフィジーウォーターをリコールした。FDAによると、5月23日の検査でマンガンと「3つのバクテリア属」が検出されたが、具体的なバクテリアの種類については明らかにされていない。
FDAはこのリコールをクラスIIIに分類している。これは、製品の使用や接触が健康に悪影響を与える可能性が低いことを意味している。
関連記事
「アヒルの足」と呼ばれる扁平足。見た目の問題と思われがちですが、放置すると骨格や筋肉の発達に悪影響を及ぼし、慢性的な痛みや体力低下につながることもあります。特に成長期の子どもには早期対応が重要です。
トイレでついスマホを触ってしまう。その習慣が、実は痔のリスクを大幅に高めるかもしれません。最新研究が示す意外な危険を解説します。
加齢臭の原因は、年齢よりも「代謝の滞り」にあります。代謝促進茶で、体の巡りを整え、内からにおい対策を始めましょう。
夜中に何度も起きて熟睡できない…。そんな夜間頻尿を中医学のツボ押しやハーブ療法で改善する実践法を紹介します。
脊髄の動きをリアルタイムで観察し、排尿の仕組みを解明。失禁治療の新たな道を開く――画期的研究が示した希望とは?