欧米諸国で通常なら鳥に広がるウイルスに牛やヒトが感染している
鳥インフルの牛やヒトへの感染は機能獲得研究のせい?(下)
機能獲得研究に対する批判は以前からあった。4月12日には米国議会の議員数名が、鳥インフルエンザ研究における中国との協力に関して、書簡で以下のように深刻な懸念を表明している。
「我々は、米国農務省(USDA)が中国共産党(CCP)と繋がりのある中国科学院(CAS)と鳥インフルエンザ研究で協力しているという最近の報道を憂慮している」
関連記事
慢性炎症の原因は食事だけではありません。腸内環境、睡眠不足、ストレス、加工食品など、体の火種を燃やす習慣を見直します
子どもの毎日の食事が、成長だけでなく脳の発達にも関わっているとしたら?チキンナゲットや甘いシリアルなどの超加工食品と、幼児の脳構造との意外な関連が研究で明らかに。親ができる食生活の見直し方も紹介します。
コーヒーは長時間だらだら飲むほど、歯に負担をかけることがあります。エナメル質を守る飲み方と歯磨きのタイミングを解説します
ADHDの薬は、集中力や衝動性の改善に役立つ一方、子供によって効き方や副作用に大きな差があります。薬が合わない理由とは何なのか。診断や薬選びで見落としたくないポイントと、薬以外の選択肢について紹介します。
骨密度アップに必要なのはカルシウムだけではありません。栄養士が教える5つの重要栄養素と、器具不要で始められる自重エクササイズ6選をわかりやすく解説。骨粗しょう症が気になる方にもおすすめです