代替甘味料、心と脳に悪影響? 新研究が示すリスク
アメリカの非営利学術医療センター、クリーブランドクリニックの最新研究によると、砂糖の代わりとして人気のキシリトールを多量に摂取すると、心筋梗塞や脳卒中、その他の心血管系疾患のリスクを高めると指摘しています。
この研究結果は「European Heart Journal」に掲載され、キシリトールの健康効果に注目しています。キシリトールは天然の糖アルコールで、見た目や味は砂糖と似ていますが、カロリーは低めです。普通の砂糖と違って血糖値を急激に上昇させないため、糖尿病の人には砂糖の代替品として推奨されています。
キシリトールは自然界において、スモモやイチゴ、カリフラワー、カボチャなどの果物や野菜に微量に含まれています。歯の健康を守るために、歯磨き粉などのデンタルケア製品にも利用されており、虫歯予防に効果があり、一般的には安全性が認められています。
関連記事
ダイエット効果が得られるはずの多くの女性はダイエットは難しいと思っていますが実はそうではありません。ダイエットは、日常の食事から実現可能で、女性が以下の食品の摂取に注目するだけで、ダイエットはとても簡単にできるのです。
甘くて心地よい糖分に慣れていると、糖を断つのは耐えられないでしょうか?糖を断った後の利点を考えると、それが絶対に価値があると思うでしょう。
「あなたの体は糖(加糖)を必要としていません」と、2型糖尿病の逆転に長期間注目している腎臓病専門の馮子新氏は大紀元のインタビューで述べ、糖を断った後、あなたの体には予想外の変化が起こると言っています。
ローラの状況は例外ではありません。多くの研究が、砂糖添加とさまざまな精神疾患との関連を証明しており、高糖ダイエットは不安、ストレス、過動などの問題を引き起こす可能性があります。
歴史的に、トレハロースは主に天然食品を通じて私たちの食生活に取り入れられてきましたが、1990 年代半ばに、トレハロースを生産する新しい方法が登場しました。
人々が無意識のうちに身に着けた習慣は、気付かないうちにその人のエネルギーを消耗し、疲労困憊させることがあります。
『ハフィントン・ポスト』の報道では、人の体は容器であり、エネルギーは容器に入った水に例えました。水の量を保つために、水を補充するか、容器を補強し、水を漏れないようにする必要があるといいます。
つまり、エネルギーを保つために、健康な食事、運動や十分な睡眠でエネルギーを補充すると、悪い生活習慣をやめ、健康な体作りでエネルギーの消耗を避けることが大事だといいます。次に専門家がエネルギーを消耗する9つの習慣とその改善法を紹介しました。