警視庁交通執行課などは、集団でバイクを運転し、信号無視などを繰り返したとして、東京都八王子市の高校生を含む16歳の少年6人を道路交通法違反の疑いで摘発した(shutterstock)

警視庁 16歳の少年6人を摘発 集団暴走行為の疑い

警視庁交通執行課などは、集団でバイクを運転し、信号無視や蛇行運転を繰り返したとして、東京都八王子市の高校生を含む16歳の少年6人を道路交通法違反の疑いで摘発した。6人は、容疑をおおむね認めているという。

警視庁は、16歳の男子高校生ら3人を逮捕し、同乗していた15歳の女子中学生ら3人を書類送検した。逮捕された3人のうち、無職の少年と別の男子高校生の2人は無免許運転だったことが判明している。

6人は、昨年11月23日夜、東京都日野市から八王子市までの約6キロの区間で、信号無視や蛇行運転を繰り返した疑いがもたれている。警視庁によると、パトロール中の日野署の車両が暴走行為を発見し、追跡を開始した。

▶ 続きを読む
関連記事
世界中で高い評価を受けるニューヨーク発「神韻芸術団」のハイライト映像を無料で楽しめる鑑賞会が、3月30日と31日に都内で開催される
小林製薬は27日、大阪市内で第108期定時株主総会を開催した。筆頭株主である香港系投資ファンド「オアシス・マネジメント」が提案した経営改革案は、採決の結果、反対多数で否決された
富士通と大阪大学は2026年3月25日、量子コンピュータの実用化時期を前倒しし得る新技術を発表した。創薬や新素材開発に不可欠な複雑な分子のエネルギー計算を、従来より大幅に短時間で実行可能にするもので、量子計算の応用範囲拡大につながるとみられる。
関西エアポートは3月24日、夏ダイヤ(3月29日~10月24日)の運航計画を発表した。今夏の大阪と中国各地を結ぶ便数は週平均162.9便で、前年夏の536.5便から約70%減少
中国広東省広州市の広州国際空港で1月2日、日本人2人が税関当局に拘束されたことが分かった。日中関係筋によると、2人には麻薬を所持していた疑いが持たれている。複数のメディアが報じた。