母と子で蘇らせた小さな村──裏庭に広がる癒しの風景
テリー・ウィルソンさんは、歴史を生き生きと甦らせることに長けています。歴史教師として、かつては生徒たちに物語として歴史を伝えていましたが、今ではカナダ・トロント近郊にある故郷メドウベール村を自宅の裏庭に再現し、訪れる人々を魅了し続けています。
エポックタイムズの取材で、72歳のテリーさんはこう語りました。
「私はとても歴史的な環境の中で育ちました。1840年代や1850年代に建てられた建物が、いくつもそのまま残っていたのです。多くの人や子どもたちにとっては、まるで歴史番組をテレビで観るような体験かもしれません。でも私の場合、それが自分の家の通りに実際にあったのです」
関連記事
浜崎あゆみの上海での公演がキャンセルされた後の行動に称賛が集まっている。中共政府の常軌を逸した日本への外交攻撃に巻き込まれたが、今回のトラブルはかえってチャンスを広げる結果となるかもしれない。
台湾有事をめぐって日中が論戦を繰り広げる中、元乃木坂46の松村沙友理がインタビューで、高市早苗氏を「素晴らしい」と絶賛したことが話題になっている
雲霧に包まれたエクアドルで、幻のように鮮やかな「アンデスイワドリ」が求愛ダンスを披露。現れるまでの葛藤と、ついに訪れた感動の瞬間を写真家が語る、色彩豊かな野鳥の世界に惹き込まれる物語です。
愛犬は痛みを隠しがち――小さな変化を見逃さないことが健康を守る第一歩です。声・姿勢・行動など日常のサインから不調を読み取り、早期ケアにつなげるための実践的ポイントをわかりやすく紹介します。
飛行場に取り残された子グマを救ったパイロット。互いに寄り添い生まれた特別な絆と感動の実話が世界を温かく包みます。