MLB=松坂がレッドソックス正式入団、総額61億円の6年契約

西武の松坂大輔投手(26)と入団交渉を行っていた米大リーグ(MLB)のレッドソックスとの契約の基本合意が成立し、14日に本拠地フェンウェイパークで入団記者会見が行われた。

契約内容は年俸総額5200万ドル(約61億円)の6年契約となり、ポスティングシステム(入札制度)での独占交渉権の落札額(5110万ドル)を合わせると、メジャー史上最高額の1億0310万ドルとなる。

背番号18を手にした松坂は「今はとにかくレッドソックスの一員になれたことを、非常にうれしく思っているし、興奮しています」と笑顔でコメント。注目を集めるイチローや松井秀との対戦については、「非常に楽しみにしている」と語り、「まずは先発入りを目指す」と新天地での意気込みをみせた。

[ボストン 14日 ロイター]
関連記事
清朝(1644-1911年)は、中国最後の統一王朝で、満州族により統治されました。末期の数十年には、軍事的敗北、内紛、経済の疲弊が次々と襲いかかりました。
道教で用いられるハタキは、動物の毛と麻を合わせたもので、木製の柄がついています。道家の道士や僧侶は、ハタキを携えて修業の旅に出ます。
愛知県の伝統的な郷土料理である「ふきの煮物」は、平安時代から愛され、千年にわたる歴史を誇ります。
最新の研究によれば、コーヒーに含まれる自然由来の成分が、年齢とともに起こる筋肉減少を防ぐための秘密兵器となるかもしれないのです。
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。