神経症の按摩治療

【大紀元日本12月8日】よく眠れない、よく夢を見る、頭がすっきりしない、記憶力が低下した、集中力が乏しい、怒りっぽい、目がかすむ、耳鳴りがする、胃腸の調子が悪い、顔がほてる、手足が冷える、動悸がする、息切れする、全身がだるい。

このようにたくさんの症状があって、病院で検査してもらったら、どこも悪くないと言われる場合がある。このような診断がはっきりしない心身的な不調の場合、按摩療法がとても良い効果が得られる場合がある。その按摩法は次のとおり。

1.攅竹(眉毛の内側端)、前額部、百会(頭頂の真ん中)をゆっくり揉む(それぞれ2分間)。

2.10本の指の先で、頭皮を前額から後頭部の髪の生え際まで10回ぐらいゆっくり掻く。

3.手掌でへそを中心に円周状に腹部を3分間ぐらいマッサージする。

4.手掌で足底を2分間マッサージする。

5.背中の脊柱両側の皮膚を抓んで引っ張る。

5.背中の按摩法

(翻訳/編集・文子)

関連記事
米アラバマ州のパパが、10年以上にわたってトレードマークだったヒゲを剃り、子供たちに衝撃を与えました。
白衣を身にまとい、蓮の台座にたたずみ、柳の枝を片手に、純水の入った壺をもう片方の手にする観音菩薩は、慈母観音としても知られます。
WHOは、5月27日に開催される世界保健総会に先立ち、パンデミック条約の一部条項を緩和したが、アメリカの批評家たちは、これらの変更が政策に対する懸念を十分に解決していないと指摘している。
全ての中国人は黄帝に遡ると言われています。黄帝は、のちに中国となった土地を最初に治めました。紀元前2697年から統治し、黄河の原野に住む民族を1つの政府のもとに統合しました。
人類社会の暁、神仙が地上をよく訪れていた頃、一人の若い女性が巨人の足跡を踏んでみました。この神秘的な出逢いから、女性は身ごもり、実に稀な男の子を生みました。