【ショートストーリー】365分の1の奇跡 ~Merry Christmas !~

【大紀元日本12月24日】「あー最悪だ! 年末だというのに、経済はリセッションでお客さんの懐は寂しい・・今日も乗ってくれないし・・」 日の元タクシーの運転手・健二(36)は、クリスマス・シーズンでイルミネーションが目にも鮮やかな東京・新宿の町並みを流していた。

「だけどいいや・・微々たる額だけど、ボーナスも出た。3万6,600円か・・証券マンの頃と比べると、泣きたいぐらいの額だが、これで息子の正一に何か買って帰ろう。今日はクリスマスだし・・」

健二は、米国の大学に留学して経済を修め、帰国してからは国内の証券会社に就職して、若くして支店長にまで登りつめたものの、古株の顧客からインサイダー取引を持ちかけられ、一攫千金の夢に破れて経済犯として転落。留学中に知り合った米国人妻のメアリーとは別れ、間にできた一粒種の正一を育てるシングルファーザーになっていた。

▶ 続きを読む
関連記事
自分を許せない背景には、過去へのとらわれや強すぎる責任感が関係することがあります。責任を受け止めながら心を軽くする視点を紹介します。
突然の動悸や脈の乱れは、一時的なものだけでなく危険な不整脈の可能性もあります。受診の目安や発作時の対処法を医師が解説します。
春に悪化しやすい喘息、その原因は「炎症」にあった?最新研究が示す治療の変化と、発作を防ぐための生活の工夫をわかりやすく解説します。
鳥を見たり鳴き声に耳を澄ませたりすることは、不安や孤独感を和らげ、心を今に戻す助けになる可能性があります。気軽に始められる自然の癒やしです。
薬だけに頼らず、運動と生活習慣で進行にブレーキをかける——パーキンソン病と向き合う新しいアプローチをわかりやすく解説します。