修道女:神の啓示によりこの公演を見に来た

【大紀元日本1月21日】マサチューセッツ州サマービル市のある小さな慈善組織である「貧困救済姉妹会」の6人の修道女と2人の信者が1月10日、ボストンオペラ・ハウスでニューヨーク神韻芸術団が公演した「全世界華人新年祭」を鑑賞した。彼女たちは「神は私達にこの公演を見にいくように教えました」と記者に話した。

修道女達の話によると、彼女たちは広告を通じて公演の情報を知り、とても素晴らしい公演だと思って見に行きたかったが、慈善組織なので、チケットの購入金が工面しにくいので、諦めようと思った。ところが、公演の数日前に、彼女たちがお祈りしている時、6人がみんな「公演を見に行くべきです」という声を何回も聞いたという。

公演の係員の話によると、修道女たちからチケットの注文電話を受けた時、「神の声を聞いた」という話を聞いて皆驚いた。修道女達の経済情況を考慮して、皆で協議した結果、特別割引券を修道女達に割り当てた。

6人の修道女は、公演を見ているとき、出演者に度々熱烈な拍手を送った。公演が終わった後に、修道女のパテラシア(Sister Patracia)さんは、「この公演は『真・善・忍』の精神の原則と信仰に対する固い信念を示しました。私達はカトリックの修道女なので、同じように『真・善・忍』の原則に従わなければなりません」と記者に話した。

彼女たちは、出演者の素晴らしい表現力と舞台設計の美しさに感銘し、「中国の伝統文化を重視し、生命の尊厳が表現され、素晴らしい演技と美しい衣装や舞台設計に感激しました」と語った。

(翻訳・文子)
関連記事
生姜は冬に役立つ食材ですが、使い方によっては体の温かさを外に逃がしてしまうこともあると考えられています。酢と火の入れ方を工夫した、生姜焼きの一例を紹介します。
三日坊主で終わる目標を、今度こそ「続く習慣」に変えたい人へ。意志力に頼らず、自分自身の心理を味方につける発想とは? アイデンティティ・言葉・感情の3つから、無理なく変わり続ける実践的ヒントを解説します。
立春は、体が冬から春へ切り替わる途中にあります。不調が出やすいこの時期は、無理に補うより、季節に出回る食材を使い、体の流れを整えることが助けになると考えられています。
外遊びはただの気分転換ではありません。骨や免疫、集中力や心の強さまで育てる理由を科学的に解説。安全と成長を両立させる、親が知っておきたい屋外遊びの本当の価値がわかります。
毎日飲むコーヒー、その一杯は本当に安心ですか。健康効果の裏に潜む化合物とリスクを整理し、選び方・淹れ方で不安を減らす実践的なポイントを、研究結果をもとにわかりやすく解説します。