お祖母ちゃん、お母さん、そして私へ 三代つづく美女の血筋

【大紀元日本6月6日】ミス英国コンテストの地方代表者を決めるコーンウォール地区の2010年度大会に、19歳の大学生、クリスティーナ・ヘラーさんが予選を通過し、6月11日の決勝へ出場することとなった。母親は同大会の優勝者、祖母も地方ミスコンテスト優勝者という「美のサラブレッド」の血筋をひく彼女に、注目が集まっている。

祖母のマリオンさんは十代のとき、地元の美人コンテストに参加して優勝し、40年代、50年代にモデルとして活躍した。マリオンさんは結婚後、クリスティーナさんの母親であるメラニーさんを産んだ。メラニーさんは1969年から1976年の7年間、ミス・コーンウォールやMiss Duke of Cornwallなど12のミスコンテストで優勝し「ミスコンテストの女王」と呼ばれた人だ。一躍スターとなったメラニーさんは母親と同じく二十代にモデルとして活躍した。

クリスティーナさんの祖母マリオンさん。地元のミスコンテストに参加し優勝、モデルとして活躍した。

クリスティーナさんの母親メラニーさん。12のミスコンテストで優勝した。

母親や祖母が通過してきたように、十代でクリスティーナさんは今年のミス・コーンウォール予選を通過し、11日に開催される決勝に出場することとなった。もし優勝してミスコーンウォールに選ばれたなら、ミス英国に参加することができる。

クリスティーナさんは慈悲に満ちた人で、児童慈善機関のために募金しているという。お祖母ちゃん、お母さんに続き、孫である自分が三代目としてミスコーンウォールに出場できたことにクリスティーナさんは喜んでいる。母親のメラニーさんは「クリスティーナは、自分と祖母のマリオンから『美の遺伝子』を受け継いだ」と話している。

(翻訳編集・盛徳)
関連記事
うつ病は一般的な心理疾患であり、外部のストレスと関連している可能性があります。それは心理だけでなく、身体的および生活面にも影響を与えるため、軽視すべきではありません。うつ病は仕事にも現れると言う専門家もおり、よくある5つの仕事の癖があれば、うつ病の可能性があるということです。
 【大紀元日本4月23日】健やかでたくましい成長を願い、幼い男の子に送られる五月人形。人形のモデルはあの有名な金太郎です。しかし、話の内容に関しては、他の御伽噺と比べて一般的に認知度が低いようです(フ
新型コロナウイルス(COVID-19)が世界中に広がり続けている。最近の研究で、プロバイオティクスは、新型コロナワクチンを接種していないが、感染者と接触したことのある人の感染リスクと症状を軽減することがわかった。
OpenAIの元創業メンバーであり、マーケティングを担当していたシニアディレクターのザック・カス(Zack Kass)は、インタビューで、AIの持続的な発展により、ビジネス、文化、医学、教育などの人の職業や専門職を取って代わるだろうと語り、将来、人の雇用が減少し、そして「おそらく人類最後の技術的発明」になるだろうと心配しています。
5月16日は、松尾芭蕉が奥の細道へと旅立った日(元禄2年=1689年)です。