【家庭料理】 ほうれん草と豆腐のスープ

【大紀元日本5月18日】

材料(4人分)

ほうれん草1束 豆腐1丁 春雨50g 長ネギ5cm(みじん切り)

桜えび25g しょうが少々(みじん切り) さんしょう小1 醤油小2

塩適量 ごま油小2分の1 サラダ油大1 水1.5リットル スープのもと小1

作り方

① ほうれん草はよく洗い3cm幅に切り、熱湯にさっと通し、すぐに水で冷やす。

② 豆腐は1.5cm角に切り、塩少量を入れた熱湯に通す。

③ 中華なべにサラダ油を入れ、長ネギとしょうがを入れ、香りが出てきたら醤油、水を入れ①と②を加 える。さらに桜えび、塩適量とスープのもとを入れて強火で沸騰させる。

④ 最後にゴマ油を加えて火を止める。

 

(瑞田)

 

関連記事
仕事から退職すると、退職前の生活を振り返り、昔やれば良かったと後悔することはありませんか?昨年の調査によれば、日本女性のうち7割以上が退職前の生活にさまざまな後悔を抱いているといいます。
レタスはサラダやサンドイッチなどで活躍しています。レタスは一回食べ切れない場合が多いですが、冷蔵庫で保存すると、すぐしなびてしまいます。そんな時、専門家がレタスを6週間も新鮮に保つことができる正しい保存法を説明しました。
突然、アレルギー症状が現れたり、アレルギー症状が不可解に悪化した場合、その原因は何でしょうか?気をつけてください。アレルギーの原因は身の回りに隠れている可能性があります。
昨年、バスリエでは入浴剤に関するアンケートを1000人規模で実施。その結果では入浴剤を使わない理由や、それとは反対の使用する理由、普段使いの価格帯などさまざまなことが判明しました。今回はその規模をはるかに超える、19000人規模の大調査を実施!入浴剤使用頻度や使用する理由・しない理由などより精度の高い調査となりました。
2024年3月度のインターネット詐欺リポートでは、三菱UFJ銀行とメルカリのフィッシング詐欺が増加している点を取り上げます。