(Gettyimages)

【修煉と健康】 医学の常識を超えた奇跡

修煉とは超常的なものであるため、修煉中に起きた現象も常識ではなかなか理解されない。次に紹介するのは、中国河北省保定高碑店市に住む、ある法輪功修煉者の体験談である。

 今年87歳のお婆さんは、修煉を始めてから14年の間に、多くの奇跡が起こったと話す。修煉を始める前の彼女は体が弱く、体重は35キロしかなく、胃痛や足腰の痛みに悩まされ、不眠症や風邪の症状、無気力感などを患い、薬を手放せない日々を送っていた。1996年に脳血栓で倒れた後は後遺症で半身不随となり、ほぼ寝たきりの状態だった。

 1998年、彼女は法輪功を修煉していた息子の勧めで修煉を始めた。最初は片手しか煉功の動作ができなかったが、間もなく麻痺していた手足が自由に動くようになった。その後は急に胃痛、吐血などの症状が現れたが、法輪功によれば、体を浄化する段階でこれらの症状の出現もあり得ると言われており、彼女はこれを信じて、4日間飲食できない状態に耐えた。5日目、急にすべての症状が無くなり、食事が取れるようになった。それまで食べられなかった冷たいものや果物が全部食べられるようになり、また薬の治療は一切受けなかった。

 その後、すべての症状が無くなり、体重は63キロまで増加し、顔色は艶々して完全に元気になった。すでに40年前に閉経した月経は、修煉してから1年余りで戻ったという。親族は、「彼女は若返りました」と話している。

 

(翻訳編集・文子)
関連記事
仕事で出張をする度に、「社会の治安がよくないから泥棒などに気をつけてね」と妻はいつも私に言います。 出張に出たある日の夜、私は地方のある宿泊所(一部屋に大人数が寝泊りする安い宿)に入りました。案内された部屋には、私の前にすでに1人の見知らぬ客がいました。
人はみなあくびをするが、その原因はあまり分かっていないそうだ。普遍的な認識では、あくびは酸欠、疲労、眠い、気がゆるくなるときの反応である。 猫、犬、蛇、鳥、魚もあくびをする
釈迦牟尼が生きていた時代、蓮花色という尼僧が古インド舎衛国で修行をしていた。ある日、彼女は木の下で乞食の格好をし、禅定に入った。この時、悪魔は修行している彼女を見て妨害することを
『樹提伽経』によると、天竺国頻婆娑羅王の下に、樹提伽という大臣がいた。彼は莫大な財産を有し、自由自在にそれを使うことができた。 ある日、国王が政務のために宮殿にいると、突風に吹
ベラルーシ共和国のAliaksei Zholnerさんが、紙でパイプオルガンを作製しました。パイプオルガンは、風(加圧した空気)をパイプに送り込み、リード(振動して音源となる金属製か竹製薄片)を振るわせて音を出す楽器。ペダルを踏んで風を送る代わりに風船を使います。
ユニークな黒と白の模様のパンダ。笹や竹など限られた食べ物を口にし、とても低い繁殖率から、絶滅危惧種に入る希少動物だ。数十年の生態系の調査が続くものの、不思議な白黒模様はずっと謎のままだった。
米ボストン近郊にある全寮制の男子校カーディガン・マウンテン・スクール(Cardigan Mountain School)。裕福な家庭の男の子たちが在籍する名門校の卒業式に、アメリカ最高裁判所長官のジョン・ロバーツ氏が出席しました。将来有望なスクール・ボーイズたちに向けた、彼からのメッセージとは…?
駅、街中、芸術劇場の周辺など、華人女性ダンサーが舞う神韻の色鮮やかな広告を、あなたも目にしたことがあるかもしれない。いったい、神韻とは、どんな舞台があるのかー。