【神韻日本公演】病院長「今まで感じたことのない感動」
佐々木様と奥様(余鋼/大紀元)
【大紀元日本1月31日】1月29日7時に、神韻世界ツアーの東京公演が開幕となった。今年の東京公演はアジアツアーの皮切りにもあたる。
病院の院長を務める佐々木聡さんは奥様と鑑賞し、深く感銘を受けた様子で次のように語った。
「オーケストラがよく見える席でした。生の音楽、生の素晴らしい色彩と踊り、スクリーンとが一体となって、何と言ったらよいかわからない、今まで感じたことのない感動に包まれました」。オープニングでは何か心を揺さぶられるものを感じたと加えた。
声楽を学んでいらっしゃる佐々木さんは、特にソプラノ歌手の発声法に関心を示していた。歌の歌詞については、中国人の 「抑圧」されている気持ちがゆさぶられるのだろうと間接的に感じた。
どのような部分に特に感動されたかという質問に対しては「単に奇麗とか美しいとか声がいいというものではなく、今までの伝統と今の現実とのギャップを考えるから、感動するのではないでしょうか」と現在、神韻を中国大陸では観ることのできない現実 が逆に伝えてくれる、神韻の奥深さに言及した。
(記者・ジェリー、編集・ゆかり)
関連記事
生姜は冬に役立つ食材ですが、使い方によっては体の温かさを外に逃がしてしまうこともあると考えられています。酢と火の入れ方を工夫した、生姜焼きの一例を紹介します。
三日坊主で終わる目標を、今度こそ「続く習慣」に変えたい人へ。意志力に頼らず、自分自身の心理を味方につける発想とは? アイデンティティ・言葉・感情の3つから、無理なく変わり続ける実践的ヒントを解説します。
立春は、体が冬から春へ切り替わる途中にあります。不調が出やすいこの時期は、無理に補うより、季節に出回る食材を使い、体の流れを整えることが助けになると考えられています。
外遊びはただの気分転換ではありません。骨や免疫、集中力や心の強さまで育てる理由を科学的に解説。安全と成長を両立させる、親が知っておきたい屋外遊びの本当の価値がわかります。
毎日飲むコーヒー、その一杯は本当に安心ですか。健康効果の裏に潜む化合物とリスクを整理し、選び方・淹れ方で不安を減らす実践的なポイントを、研究結果をもとにわかりやすく解説します。