5フロアを擁し、ヴァレンティノの世界観を表現

VALENTINO、GINZA SIX内に新しいフラッグシップストア、ヴァレンティノ 銀座をオープン

2017年4月20日(木)、東京-ヴァレンティノは、銀座中央通りに位置するGINZA SIX内に新しいフラッグシップストア、ヴァレンティノ 銀座をオープンいたします。

885平方メートルの面積を誇るこのストアは、イギリス人建築家デイヴィッド・チッパーフィールドとともにクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリが作り上げた革新的なストアコンセプトを採用しており、ヴァレンティノの世界的な販売ネットワーク拡大における重要なステップと位置づけられております。

5フロアを擁するヴァレンティノ 銀座は、世界に誇る卓越した多目的ビルの建設を目的として2ブロックにわたり行われた都市開発プロジェクト、GINZA SIX内に位置しています。

GINZA SIXより課された、革新的なコンセプトのひとつが中央通り側の「のれん」にみたてたファサードです。部屋と部屋の間や戸口、窓辺にかける日本の伝統的な「のれん」。ストアファサードは、向こう側を見通し、通り抜けることも可能なこの布製の仕切りを再解釈し、表現しています。堅いアルミシートのストレッチドメタルメッシュを使用したファサードは、エレガントでありながら実用的なスクリーンとしての側面を併せ持っています。内側からも外側からも向こう側を見通すことができ、明るく奥行きを感じさせる構造となっています。ライティング効果により、この「のれん」は、昼と夜で見え方が変化する点もその特徴のひとつです。

新しいコンセプトのもとデザインされた重厚感のあるインテリアや交互に配された空間、ヴェネチアンテラゾーの床は、カララマーブルの柱や階段とともにストア空間に一体感をもたらしています。

ヴァレンティノ 銀座では、ウィメンズ、メンズともにプレタポルテからアクセサリー、フレグランスまでの全てのカテゴリーを取り揃え、ヴァレンティノの世界観を表現しています。

VALENTINO

https://www.valentino.com/jp

店舗情報:

住所:104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX

電話:03-5537-7717

営業時間:10:30-20:30

関連記事
在日イタリア商工会議所(ICCJ)は、食材を自宅に配送し、顧客自身で調理を行う「自宅がレストラン」のウェブセミナーを4月21日に実施した。高級料理店の味を自宅でも楽しめるようにする。
「顧客と担当者の会話や社内の会議など、何がどのように話し合われているのか見えにくい、、、」という企業の悩みである『ブラックボックス化問題』の解消に対して向き合っている企業がある。
「電車に乗ると何故か気持ちよくなるのは何故でしょう」 「電車に乗っていると気がつくと睡魔がやってくるのは何故でしょう」 「列車に乗っているとき、気持ちが落ち着くのは何故でしょう」
2006年に初版、2012年に第2版を刊行した『1からの経営学』(加護野忠男・吉村典久編著)は、経営学の入門書として多くの大学生、社会人の学びを支えてきた。今回、さらなる改訂を行い、第3版を刊行した。
「ポテトデラックス」は「お客様の生活の一部となるような新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった“カルビー最厚級”の超厚切りポテトチップスだ。