資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA」 3、4階を改装し2017年6月1日(木)リニューアルオープン

資生堂総合美容施設SHISEIDO THE GINZA(資生堂ザ・ギンザ)」(東京都中央区銀座7-8-10)は、この度3階を改装、4階を増設し、2017年6月1日(木)にリニューアルオープンします。併せて1、2階は2017年冬のグランドオープンを目指し、5月31日(水)より改装工事に入ります。

SHISEIDO THE GINZA は、1975年から営業してきたセレクトショップ「資生堂ザ・ギンザ」の跡地に、2011年5月に「知らない自分に会える場所」をコンセプトに、「美の情報発信拠点」として誕生しました。銀座を訪れる国内外のお客さまに、資生堂グループの化粧品の販売をはじめ、エステティックやヘア&メイクアップ等の美容サービス、フォトスタジオでの撮影サービス、個室での有料美容カウンセリング等のコンテンツの提供や美容セミナー、イベントの開催など、美に関する「モノ×コト提案」を行っています。

今回のリニューアルオープンでは、これまで多くのお客さまに、「モノ×コト提案」をしてきたスタッフの経験・ノウハウや、寄せられたお客さまのご意見を活かして各コンテンツのメニューを強化します。また、空間デザインは、デザイナーの佐藤オオキ氏率いるnendo/onndoに担当いただきました。

《フロア概要》 価格は税抜/時間は所要時間

【4階】

●コンテンツ

パーソナルビューティーセッション

より美しくなるための提案を行う有料美容カウンセリングスペース

<主なメニュー>

ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン:20,000円(約140分)など

●追加メニュー・強化ポイント

■プロジェクションマッピング技術で、自分の顔にメイクシミュレーションを投影しメイクレッスン前に確認が可能

■2つの新しいレッスンメニューを追加

・アディショナルカラーメイクアップレッスン :15,000円(約110分)

基本のパーソナルカラーをベースにスパイス的に使えるカラーを提案

2017年6月以降に「ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン」を受けた方が対象

・イメージメイクアップレッスン:15,000円(約110分)

なりたいイメージを叶えるメイクアップレッスン

●コンテンツ

化粧品売場

●追加メニュー・強化ポイント

・現在1、2階にある化粧品売場を、改装工事期間中4階に設置

【3階】

●コンテンツ

ビューティーブーストバー&フォトスタジオ

資生堂のアーティストによるヘア&メイクアップサロンおよびポートレート撮影のための写真スタジオ

<主なメニュー>

レディースフォトプラン:24,500円(約120分)など

●追加メニュー・強化ポイント

■写真の仕上がりを想定しながら行う、ポートレート撮影のためのヘアカットとカラーリングのメニューを追加

・カット:8,000円(約60分)/ヘアカラー:7,000円~(約60分)など

●コンテンツ

エスパス クレ・ド・ポー ボーテ

ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の化粧品カウンセリングおよびエステティックサロン

<主なメニュー>

ボーテ スタンダード:27,000円(約130分)など

●追加メニュー・強化ポイント

■「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」との連動メニューを追加

・フォーレディースフォトプラン:14,000円(約40分)

3階「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」で「レディースフォトプラン」をご利用いただく方が対象で、フォトジェニックな「自信のある肌と表情」を完成させる写真撮影のためのエステメニュー

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。

次ページ > 空間デザイン

 

《空間デザイン》

創業145年を迎え、「美しい生活文化の創造」を企業使命としている資生堂ならではの「伝統」と「創造」をキーワードに、この2つを結び合わせることで、オリジナルの世界観を創り上げました。資生堂のシンボルマーク「花椿マーク」のシルエットを、鏡や壁面、インテリアのデザインに採用するなど、資生堂の歴史と格式を感じていただける空間に仕上げています。

《店舗概要》

■店名  :「SHISEIDO THE GINZA(資生堂ザ・ギンザ)」

■所在地 :東京都中央区銀座7-8-10

■電話番号:03-3571-7735(店舗代表)

■営業時間:11:00~20:00

■定休日 :不定休

▼ SHISEIDO THE GINZAサイト

http://stg.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr856

関連記事
在日イタリア商工会議所(ICCJ)は、食材を自宅に配送し、顧客自身で調理を行う「自宅がレストラン」のウェブセミナーを4月21日に実施した。高級料理店の味を自宅でも楽しめるようにする。
「顧客と担当者の会話や社内の会議など、何がどのように話し合われているのか見えにくい、、、」という企業の悩みである『ブラックボックス化問題』の解消に対して向き合っている企業がある。
「電車に乗ると何故か気持ちよくなるのは何故でしょう」 「電車に乗っていると気がつくと睡魔がやってくるのは何故でしょう」 「列車に乗っているとき、気持ちが落ち着くのは何故でしょう」
2006年に初版、2012年に第2版を刊行した『1からの経営学』(加護野忠男・吉村典久編著)は、経営学の入門書として多くの大学生、社会人の学びを支えてきた。今回、さらなる改訂を行い、第3版を刊行した。
「ポテトデラックス」は「お客様の生活の一部となるような新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった“カルビー最厚級”の超厚切りポテトチップスだ。