2010年に優勝した宮里藍選手(Photo by Hunter Martin/Getty Images)

LPGA女子ゴルフツアー「ショップライトLPGAクラシック」が開幕! 野村敏京、横峯さくら独占インタビュー!

世界最高峰のトップゴルファーが集結するLPGA女子ゴルフツアー。「ショップライトLPGAクラシック」が現地時間6月2日(金)にアメリカ・ニュージャージー州のストックトン・シービューホテル&GCで開幕する。今大会では、2010年に先日引退を表明した宮里藍が優勝、昨年は、野村敏京が準優勝と健闘しており、今年も日本勢の活躍に期待がかかる。日本からは野村敏京をはじめ畑岡奈紗、横峯さくら、上原彩子が参戦。WOWOWが大会開幕を目前に控えた野村敏京、横峯さくらに現地にて独占インタビューを行った。

 

 野村敏京

野村敏京選手(Photo by Andrew Redington/Getty Images,)

Q:昨年2位と好成績でしたが、昨年とコースの状態は違いますか?

   「昨年と違って、雨が降って柔らかくなっています。」

Q:攻略ポイントは何ですか?

    「グリーンが他のゴルフ場と違ってバミューダなのでグリーン読みがちょっと難しいですし、セカンドの距離感が大事だと思っています。」

Q:今大会の楽しみは何ですか?

    「良い印象が残っている大会なので、楽しみです。」

Q:宮里藍選手の引退はどのように感じましたか?

    「寂しいですし、早くアメリカで会いたいです。」

Q:意気込みを聞かせてください。

   「昨年良い成績で終わった試合なので、今年も頑張ります!応援よろしくお願いします。

 

横峯さくら

Q:今シーズンここまで振り返っていかがですか?

「先週(LPGAボルビック選手権)からやるべきことを変えているので、それが少しずつ活きてくればいいかなと思っています。」

Q:今大会は距離が短くてショートゲームが重要視されるコースですが攻略法ポイントありますか?

「『100ヤード以内』が大事になってくると思うので、そこでチャンスを多くつくることが大切だと思います。」

Q:宮里藍選手引退発表で日本中大きな話題となりましたが、どのように感じていますか?

 「そうですね、私は事前に聞いていて、その時はすごくびっくりしました。ただ人生色々というか、人それぞれの形があると思います。寂しい気持ちはすごくありますが、次の人生に向かっていくし、違う形でまた色んな思い出をつくっていけたらと思います。」

Q:宮里藍選手はどんな存在でしたか?

「藍ちゃんと出会ったのが9歳か10歳だったので、20年以上一緒に過ごしてきて、ゴルフというものを通じて一緒に戦ってきました。本当に良い友達であり、すごく良い刺激を与えてくれるし、かけがえのない存在だと思っています。」

WOWOWでは無料放送も含め、第1日から最終日まで連日放送する。

 

(編集・大道)

関連記事
1271年、モンゴルのフビライ・ハンが元を建て、初めての漢民族以外の皇帝となりました。その後、数十年にわたり、中国はかつてない規模の帝国となり、元は文化の多様性と国際貿易の栄えた時代となりました。
明の最初の皇帝・太祖の生い立ちは、朝廷生活とはほど遠く、彼は朱元璋と名付けられた農民の子供でした。彼は最初、僧侶の道を歩みましたが、モンゴル主導の元が朝廷内の闘争で弱体化する中で反乱軍に参加し、まもなく右に出るもののいない軍事家として才気を発揮することとなりました。
胃酸逆流の症状を抑える等、一般的な胃腸薬を服用している人は、知らず知らずのうちに偏頭痛を発症するリスクを高めているかもしれません。 このような一般的な治療薬と偏頭痛との関連性について、アメリカ神経学アカデミーが発行する「Neurology Clinical Practice」オンライン版に掲載されました。研究では、胃腸薬が偏頭痛を直接引き起こすとは断定されていないものの、両者の間には何らかの関連があるのではないかと考えられています。
子供のいじめ、自殺、暴力・・・昨今、心の痛むニュースが後を絶えません。生まれてきた時は、誰もが純粋で善良だったはずなのに、何が子供たちを悪へと走らせるのでしょうか。人生には学校の教科書から学ぶことのできない、大切な価値観があることを子供たちへ伝えることが重要です。将来を担っていく子供たちに、ぜひ読んでもらいたい物語を厳選しました。
さまざまな予測不可な症状に悩まされていませんか?一つの症状が改善されると、また別の症状が現れると感じていませんか?それはマスト細胞活性化症候群(MCAS)が原因かもしれません。