安産や子孫繁栄を願う縁起の良いモチーフ「戌」の純金製置物や大判など
貴金属の老舗 GINZA TANAKA 2018年の干支「戌」の純金製工芸品3点を10月1日(日)に新発売!
貴金属の老舗GINZA TANAKA(田中貴金属ジュエリー株式会社 本社:中央区銀座、代表取締役社長執行役員:田中 和和(まさかず)、以下 GINZA TANAKA)は、2017年で創業125周年を迎えました。今後も125年間支えていただいた多くの方たちへの感謝の気持ちを忘れることなく、創業時より受け継がれている“品質へのこだわり”を胸に、当社ならではの貴金属宝飾品の可能性を追求し続けてまいります。
GINZA TANAKAでは毎年、縁起物である干支をモチーフにした貴金属製の工芸品を製作・販売し、開運招福を願うお客様にご好評いただいております。2018年の干支である「戌(犬)」は、十二支のなかの11番目に数えられる干支です。犬は、古くから人との関わりが強く、親しみ深い動物で、多産でお産が軽いことから安産のお守りや子孫繁栄の縁起物としても人気のモチーフです。この度GINZA TANAKAでは、日本を代表する名工の原型などを元に、純金で製作した美しい干支の工芸品3点を、10月1日(日)にGINZA TANAKA直営店(ブライダル専門店は除く)およびGINZA TANAKAオンラインショップにて発売します。
【発売日】 2017年10月1日(日)
【販売場所】 GINZA TANAKA直営店(ブライダル専門店は除く)、オンラインショップ
※金相場により価格が毎日変動します。参考価格は、金税込小売価格5,000円/gで計算しております。
■「純金製置物 戌」(高村光雲 原型作)
関連記事
在日イタリア商工会議所(ICCJ)は、食材を自宅に配送し、顧客自身で調理を行う「自宅がレストラン」のウェブセミナーを4月21日に実施した。高級料理店の味を自宅でも楽しめるようにする。
「顧客と担当者の会話や社内の会議など、何がどのように話し合われているのか見えにくい、、、」という企業の悩みである『ブラックボックス化問題』の解消に対して向き合っている企業がある。
「電車に乗ると何故か気持ちよくなるのは何故でしょう」
「電車に乗っていると気がつくと睡魔がやってくるのは何故でしょう」
「列車に乗っているとき、気持ちが落ち着くのは何故でしょう」
2006年に初版、2012年に第2版を刊行した『1からの経営学』(加護野忠男・吉村典久編著)は、経営学の入門書として多くの大学生、社会人の学びを支えてきた。今回、さらなる改訂を行い、第3版を刊行した。
「ポテトデラックス」は「お客様の生活の一部となるような新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった“カルビー最厚級”の超厚切りポテトチップスだ。