動画

ストレートな愛情表現が微笑ましい! 兄妹の抱擁

きょうだいで毎日ケンカばかりしていて、ついつい怒ってしまう…と悩むお母さんにぜひ見てもらいたい映像。仲が悪いように見えても、やはり一番の相棒はきょうだいのようです。

アメリカのフィラデルフィア近郊に住むアバちゃん(妹)とタリク・ジャクソンくん(兄)は常にケンカが絶えない兄妹母親のベローナさんは、「二人がケンカを始めると、私も叫びたくなったり、泣きたくなったりします」とSNSに書き込みました。彼女も他の母親と同じように、子育てに悩んでいたのです。

しかし、タリクくんの幼稚園が始まった今月初め、二人の関係に変化が現れました。アバちゃんはタリクくんを待ちわびるようになり、二人は毎日、会えなかった時間を埋めるかのようにしっかりと抱き合うのです。

スクールバスが到着すると、二人は「挨拶して、ハグして、キスしています」とベローナさん。「あなたは私の一番好きな人よ」「僕もさ」と言いながら、肩を組んで一緒に家路につくそうです。さすが外国の子供たちは、愛情表現が豊か。インスタグラムで36000回のアクセスを突破した、キュートな兄妹の動画をご覧ください。

 

(文・郭丹丹)