大紀元時報

ダンス界の新スター?エルヴィスファンの赤ちゃん、悩殺ダンスで会場を沸かせる

2019年07月31日 00時08分
inspiremore.com
inspiremore.com

ロック界を築いた偉大なミュージシャン、エルヴィス・プレスリー。そんなエルヴィスの音楽に乗せて、華麗にダンスする2歳の男の子が話題になっている。

ウィリアム・ストックブローくんは、両親のクリスティーナさんとピーターさんのダンスセンスを受け継いだ天才2歳児のダンサーだ。まだ歩き始めたばかりの年齢で、すでに自分のステップを身につけているというから驚きだ。

Pixabay | StockSna

彼の大人顔負けのダンスに加え、人前で披露できる肝っ玉の据わった精神はYoutubeでシェアされ、瞬く間に世界中の人の目に止まることになる。ビデオの中のウィリアムくんは、チェックのシャツにジーパンといったラフな服装で、歌詞に合わせて、タップしたり、お尻を振ったりと、そのダンスの切れ味を披露している。

また、ウィリアムくんはダンスの終わりを、練習したお辞儀で締めくくる。さらに、自分で自分に拍手するといった可愛い一面も見せている。その後、両親にハイタッチをしてパフォーマンスの出来を喜び、会場にいたファンに投げキッスを送るスターぶりである。

Youtubeには、彼のダンスの素晴らしさを綴るコメントで溢れかえり、
「笑顔をもらったわ」
「イケてる!」
「彼のエンターテイナーとしての態度は素晴らしいわ」
「この歳で歩いていたかも覚えていないよ」
とあり、もっとも多く寄せられていたのが
「エルヴィスがこれを見たら大喜びだったろうな」
とエルヴィスとウィリアムくんの対面を夢見るものだった。

それから7年。現在9歳のウィリアムくんはまだダンスを続けているのか疑問に思うかもしれない。

答えはイエスである。彼は「Specific Kidz」というグループでヒップホップとブレイクダンスをしているという。さらに2018年に行われたサマーダンスカップでは素晴らしい結果を残し、会場の視線を独占してしまったという。現在、成長期にあるウィリアムくん。足の成長が追いつかず、すでに何度もダンスシューズを変えて踊っているそうだ。そんな彼の成長と共に、ダンサーとしての今後の活躍にも期待大だ。

(大紀元日本ウェブ編集部)

関連キーワード
^