英首相、不必要な他者との接触・旅行の自粛要請 新型コロナ対策
[ロンドン 16日 ロイター] – 英国のジョンソン首相は16日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染防止策として、不必要な他者との接触を避け、旅行もできるだけ控えるよう国民に要請した。
また、パブやクラブ、レストラン、劇場など人が集まる場所への訪問も自粛するよう求めた。ただ、こうした場所の閉鎖には踏み切っていない。
労働者は可能な限り在宅勤務をするよう求めた。自分や家族に発熱やせきなど、コロナウイルス感染が疑われる症状が出た場合には、14日間家に待機するよう訴えた。
関連記事
米中央軍がイランに対する「自衛のための空爆」を完了したと発表したわずか数時間後に、今回の攻撃が行われた
訪米中の台湾の最大野党・国民党の鄭麗文主席に思わぬ抗議。鄭氏に対し、中国出身の若者が「共産党を抱擁すれば台湾は香港になる」と訴え、会場は騒然となった。
米軍ヘリの撃墜に対し、トランプ大統領の指示で米軍がイランへ報復空爆を実施した。平和交渉の大詰めとされた局面での軍事衝突であり、今後の外交交渉や中東地域における緊張のさらなる高まりが懸念される
2026年ワールドカップ開幕を前に、専門家とオッズから優勝候補6か国を分析。スペインを筆頭にフランス、アルゼンチンなど強豪が集結し、戦力や実績をもとに優勝争いの行方を探る
中国共産党(中共)が西太平洋で軍事拡張を強める中、米国は西太平洋の島嶼国パラオで軍用レーダーシステムの整備を進めており、パトリオット地対空ミサイルの配備についても両国が協議していることが明らかになった。