大紀元時報

超笑える! 男の子が父親に「絶対に結婚したくない訳」を語る動画が話題に

2020年07月21日 00時36分
(Screenshot/Jukin Media)
(Screenshot/Jukin Media)

ある4歳児の男の子の「結婚観」を語る動画が面白いと話題になっている。
マサチューセッツ州に住むその男の子は、自宅でピザを食べながら父親に彼の考える結婚観を語り始めた。男の子は将来「お父さん」になりたいと言いつつも「結婚式でお嫁さんにキスをするのがたまらなく恐い」と漏らしたという。

(Screenshot/Jukin Media)

また、父親が男の子に「年をとったら、親になりたい?」と尋ねたところ、「うーん。多分。でもなるとしても娘じゃなくて息子を持つ親になる」と答えたという。その返答に驚いた父親は「親になるということは誰かと結婚するということだよ」と伝えたところ、その男の子は「絶対に結婚なんかしたくない! 冗談でしょ? 恐いよ、僕!」と興奮した様子で反論したという。

(Screenshot/Jukin Media)

とにかく「キスをする」のが何よりも恐ろしいと語る男の子は、ピザを食べるのをいったん止め、顔を恐怖でこわばらせてこう言ったとか。「ぼくはね、誰にもキスしたくないよ。だって唾がつくじゃない! 他の子たちは唾を飛ばすんだよ。いやだよそんなの!」
父親になりたいけど、結婚はしたくないし、キスもしたくない男の子。彼は次第に、自分がどうしたいのかわからなくなってしまいピザを食べながら悩み始めた。

(Screenshot/Jukin Media)

この微笑ましい父親と息子のやり取りを記録した動画は、Facebook上で瞬く間に拡散された。
動画を見た人からは「この子可笑しい。自分がどうしたいのかわからなくなってる!」や「無邪気でかわいい」などのコメントがたくさん寄せられたとか。

(Screenshot/Jukin Media)

さらに興味深いのが、他の子どもたちに行った「結婚観」に関しての質問とその返答。面白い回答からなかには大人顔負けの回答まで、いくつかご紹介しよう。

「キスは誰にでもしてもいいと思う?」という質問に対して8歳のハワード君は「キスをするなら、その人と結婚して、子どもを作らなきゃいけないと思うよ。それが正しい答えだと思うんだ」と純粋無垢な持論を語る。また、7歳のカート君は「結婚は法律で18歳からと決められているから、それまでにどうこうなろうとは思わないね」と大人びた回答をしたという。

続いて「男女が結婚しているかどうかを判断するとき、何を基準にする?」という質問に対し、8歳のデリック君は「この2人が同じ子どもに怒鳴っているかどうかでわかると思うよ」と面白い回答を残した。最後にキルスティンちゃんは「成長する前に、誰と結婚するかを決める人はいないと思うな。きっと神様がずーっと前に相手を選んでいて、成長する過程でその人に出会うようになってると思うわ」と大人顔負けのロマンチズムを発揮した。

子どもを持つ親なら、一度は子どもたちに将来の「結婚観」を尋ねてみると、とんでもない回答が返ってくるかもしれない。

 

結婚はお断り! の男の子(©︎Screenshot/Jukin Media)

 

 

ご寄付のお願い

クレジットカード決済

※銀行振込での単発寄付はこちら
関連キーワード
LINE NEWSに『中国の今を伝える 大紀元時報』を登録する方法
^