レジ袋有料化に伴い、エコバッグの代替として風呂敷が注目! ラッシュオリジナル風呂敷「Knot Wrap」の売り上げが3倍
英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、日本の風呂敷からインスピレーションを受けた、ラッシュオリジナルの風呂敷商品「Knot Wrap(ノットラップ)」を販売して10年目を迎えます。
2020年7月1日からのレジ袋有料化にともない、エコバッグとして改めて注目を集めているのが、日本の伝統的 アイテム「風呂敷」です。「風呂敷」は江戸時代から衣類や小物を持ち運ぶ時に活用され、日本人には馴染みの深いアイテム。一枚の布からひろがる無限大の可能性を秘める「風呂敷」の価値が、今、見直されており、以下 の通りその価値が再注目されています。
関連記事
在日イタリア商工会議所(ICCJ)は、食材を自宅に配送し、顧客自身で調理を行う「自宅がレストラン」のウェブセミナーを4月21日に実施した。高級料理店の味を自宅でも楽しめるようにする。
「顧客と担当者の会話や社内の会議など、何がどのように話し合われているのか見えにくい、、、」という企業の悩みである『ブラックボックス化問題』の解消に対して向き合っている企業がある。
「電車に乗ると何故か気持ちよくなるのは何故でしょう」
「電車に乗っていると気がつくと睡魔がやってくるのは何故でしょう」
「列車に乗っているとき、気持ちが落ち着くのは何故でしょう」
2006年に初版、2012年に第2版を刊行した『1からの経営学』(加護野忠男・吉村典久編著)は、経営学の入門書として多くの大学生、社会人の学びを支えてきた。今回、さらなる改訂を行い、第3版を刊行した。
「ポテトデラックス」は「お客様の生活の一部となるような新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった“カルビー最厚級”の超厚切りポテトチップスだ。