大紀元時報
おうちカフェ

【おうちカフェ】 朝ごはんの定番ホットケーキ

2021年6月25日 06時00分
大紀元エポックタイムズ・ジャパン
大紀元エポックタイムズ・ジャパン

ホットケーキは、小麦粉に卵やベーキングパウダー、砂糖、牛乳、水などを混ぜた生地を、鉄板やフライパンで焼いたものを言います。材料を混ぜ合わせてフライパンでじっくりと焼き上げるのでお手軽でとても簡単にお作りいただけます。

 

日本では長年「ホットケーキ」として親しまれ、近年では「パンケーキ」と呼ばれるようになり、本来は同じものですが、アメリカではよく食べられる「パンケーキ」は生地が薄いもので、「ホットケーキ」と呼ばれるものは厚めのものが多いようです。

 

手順も簡単ですので、お子さまと一緒に作っても楽しく調理できます。ぜひお試しください。

材料

ホットケーキミックス 150g

(Mサイズ 1

牛乳 100ml

 

作り方

1、ボウルに卵と牛乳を入れ、よく混ぜます。

2、次にミックスを加え、軽く混ぜます。混ぜすぎると膨らみが悪くなるので少しダマが残る程度でOKです。

3、フライパンを中火で熱し、一度ぬれぶきんの上で少し冷まします。

4、弱火にして、生地の1/3量を高さは約30cmの位置から一気に落とします。

5、弱火で焼きます。プツプツと小さな泡がでたらひっくり返します。

6、裏面を弱火で約2分くらい焼き、火が通れば完成です。

#あさごはん #ホットケーキ #フルーツ #サラダ #コーヒー #おうちカフェ #私のおいしい写真 #暮らしを楽しむ #breakfast #pancakes #salad #coffee

 

 

おうちカフェ』著者:Tracy Ni
「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」

出典:https://www.instagram.com/tracynish/

https://www.instagram.com/p/CQQsCK6M5Td/?utm_medium=copy_link

ご寄付のお願い

クレジットカード決済

※銀行振込での単発寄付はこちら
関連キーワード
^