大紀元時報
全国のセブン‐イレブン限定で2021年8月17日(火)から順次新発売!

食べ続けたくなる『ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ』

2021年8月16日 03時00分
カルビー株式会社
カルビー株式会社

カルビー株式会社は、東北・関東・甲信越・静岡エリア(1都16県)の限定商品「ポテトチップス のり塩パンチ」をパワーアップさせた新商品『ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ』を2021年8月17日(火)から順次、全国のセブン‐イレブンで発売する。(国内店舗数2021年7月末現在:21,208店)
※期間限定(2021年9月下旬終売予定) 一部店舗では取扱いがない場合あり。

発売経緯

「禁断の」シリーズは、カルビーポテトチップスの定番フレーバーをベースにお客様の「食べてみたかった」を実現したセブン‐イレブン限定商品。2019年8月にロングセラー商品「ポテトチップス コンソメパンチ」の“秘伝のスパイス”を強化した「禁断のコンソメパンチ」を初めて発売し、大きな反響があった。これを受けて、2020年8月には「禁断ののり塩パンチ」、2021年2月には「禁断のしあわせバタ~」を発売した。

2度目の発売となる『ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ』は、焼きのりの旨みと唐辛子でパンチの効いたおいしさが楽しめるエリア限定品「ポテトチップス のり塩パンチ」を強化したフレーバーだ。前回は「のり塩パンチ」の焼きのりの量を2倍にした上、唐辛子の量をアップしたが、今回はさらにパンチを効かせるため味を改良。焼きのりの量を通常品に比べて350%アップさせることで、有明海産のりの味や香りを高め、より濃厚でインパクトのある味わいに仕上げた。

商品特長

〇『ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ』は、エリア限定商品「ポテトチップスのり塩パンチ」の焼きのりの量を350%増量し、一度食べ出したら止まらない「禁断の」味わいを実現した。

有明海産の焼きのりを使用した上、唐辛子を使うことで、のりの旨みを引き締め、パンチのある味わいに仕上げた。

〇パッケージは、「ポテトチップス のり塩パンチ」をベースに躍動感のあるデザインとし、最大の特長である「焼きのり350%増量」がストレートに伝わるようにした。

過去にセブン-イレブン限定で発売した「禁断の」シリーズ

カルビー株式会社

商品概要

商品名:ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ
内容量:100g
価 格:198円(税込213.84円)
発売日:2021年8月17日(火)
販売エリア:全国のセブン‐イレブン限定で発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。

関連キーワード
^