旅行の専門家は、最終日の数時間を最大限に活用するようアドバイスしています。これはオランダ・アムステルダムの写真です。 (bloodua / PIXTA)

旅行先で最後の数時間を有効に使う方法

航空機などで海外旅行をする場合、最終日は帰国のため予定を入れることは通常ありません。何かこの最後の数時間を有効に使うよい方法は無いものでしょうか?

こういった旅行などの最終日は特に空港や駅までの移動など交通機関の待ち時間が長くなりがちです。ここでは、最終日を最大限に楽しむためのコツをご紹介します。

 

トラベルブロガーのケイティ・マッキントッシュ氏は、旅行に行くときは、最終日にストレスを感じることなく余裕を持って過ごせるように、前日の夜に荷物をまとめるそうです。

 

▶ 続きを読む
関連記事
海外旅行をする人は、通常、旅行代理店が手配し、旅行先で注意すべきこと、やってはいけないことなどを伝えられます。特にヨーロッパでは、さまざまな国や習慣があるため、その国の習慣を覚えておくと安心かつ、より楽しめます。
エコノミークラスでは、3列シートに座ることがあるが、真ん中のシートの2つの肘掛けは誰が使用できるのか?マナーの専門家に質問したところ、全員が「真ん中の席の乗客が、左右両方の肘掛けを使える」と答えた。
カナディアンロッキーでは毎年氷雪の祭典が開催され、レイクルイーズの氷像やバンフの雪像が多くの観光客を魅了していますが、ロッキーにはマリーン渓谷という天然の氷の奇観があります。
全国的に厳しい寒さに見舞われた今年の冬。コロナ禍ということもあり、旅行にもなかなか行けず、家の中で過ごす人が多かったのではないでしょうか。今回は、疑似出国を体験できる台湾離島の旅へ皆さんをお連れしましょう!
飛行機で遠距離を旅行する場合、より快適で、自分の旅程に合ったフライトを選択したいものです。アメリカのパイロット […]