市教育局に対し、教師34人がハンスト抗議 原因は給与「4年間未払い」=中国・河南省
4年近くにわたる「給与未払い」に抗議するため、中国河南省三門峡市の学校教師34人がハンガーストライキを行うとする連名の声明がネット上に流出し、物議を醸している。米政府系放送局のボイス・オブ・アメリカ(VOA)22日付が報じた。
ネット上に流出した同声明は5月15日付のもので、各教師の署名と拇印入り。この声明にみられる教師側の主張の概要は、以下の通り。
当該の教師たちは2019年8月に、市政府による教員採用試験に合格した。この時に採用された教師は、当時まだ民営であった三門峡東方剣橋学校に赴任したが、将来的には公務員(の教師)として扱われることが採用試験要項にも明記されていた。
関連記事
新唐人テレビ記者・李佳音:強制的な生体臓器摘出を実際に目撃・経験した鄭治医師が涙ながらに内幕を暴露した。程佩明 […]
国内ではファイヤーフォールを敷き、海外では世論戦を仕掛ける中共。では、中共のプロパガンダをいかに見分ければいいのか。習近平個人への批判は避けたり、法輪功迫害などの人権問題に沈黙する言説を流す人物は、中共の買収されているあるいは影響下にある可能性があると専門家はいう
中国共産党の日本への渡航自粛呼びかけで、打撃受ける中国系企業はどこか
もうすぐクリスマス。
サンタや靴下の袋、そのクリスマス飾りはどこから来たか知っていますか。
実は、知っておきたい話があります。
「手術は成功しました」そう告げられた直後、生後5か月の赤ちゃんは命を落とした。中国で相次ぐ乳児手術死。説明されない経緯が、社会全体の不信を広げている。