EXILEのAKIRA、台湾リアリティ番組で「何でも屋」をする

台湾リアリティ番組「神秘五金行(何でも屋)」は、EXILEのAKIRAが台湾の俳優である王陽明、温昇豪、禾浩辰、王彩樺、蔡昌憲と共同で出店するという内容です。

番組では、出演者たちは水道・電気工事、木工、塗装などの専門訓練を受け、職人から技術を学び、必要とする地域の人々を助けるために学んだことを活用します。

台湾の俳優たちは最初、言語の壁からAKIRAとの共演に不安を感じていたが

最初のロケで、バスの中でAKIRAは積極的に「神秘五金行」のサービスを大声で宣伝しました。

共演者はAKIRAのプロ意識に感動しました。また彼の気さくな性格やみんなに溶け込もうとする意欲、人々に対する熱意に心を打たれ、更に彼を受け入れようと思うようになりました。

AKIRAは、皆さんの愛がなければ、番組の撮影を完成できなかったと語りました。

AKIRAは番組の録画前には現地言語の学習や現地の文化理解に努力していたと言いました。また番組の録画後、中国語、現地の文化、地元の人々との交流について非常に深い感銘を受け、更に深く学びたいという意欲を感じたと言います。さらに、番組によって多くを得たので、今後も更に多くを提供して現地の皆さんに返したいと思っていると言いました。

AKIRAは、2019年6月に台湾の国民的女優・モデルの林志玲(リン・チーリン)と結婚し、台湾で「国民的お義兄さん」と呼ばれ親しまれています。今年初めから、夫婦は台湾に長期的に滞在しています。

メディアからは、録画中に妻の林志玲が現場に来たかどうか質問され、AKIRAは、林志玲は家で子供の面倒を見ていて、毎日家に帰ると、奥さんと互いにその日何をしたかを話し合い、AKIRAも子供のことを気にかけていると答えました。

林志玲が今後、リアリティ番組の録画に参加するかどうかについては、AKIRAは妻が現在、家で子供の世話をすることを楽しんでおり、彼自身も未来については分からないと語りました。しかし、林志玲もポジティブなエネルギーを伝えるのが好きなので、良い機会があれば参加するかもしれないと言っています。

「神秘五金行(ミステリアス・ハードウェア・ストア)」は台湾時間で、毎週土曜日、夜8時に衛星放送中国語テレビで放送されます。

 

 

 

 

 

馬維芬