欧州連合(EU)欧州委員会は24日、中国の医療機器の公共調達に関する調査を開始した

「ドリーマー」救済措置、米連邦地裁がまた違法判断

[ワシントン 13日 ロイター] – 米テキサス州の連邦地裁は13日、幼少期に親に連れられて米国に不法入国した「ドリーマー」と呼ばれる若者の強制送還を猶予する措置「DACA」について、違法とする判断を改めて示した。

同地裁は2021年にDACAを違法と判断し、新規申請の受け付けを停止するよう命じた。バイデン政権は昨年、DACAの法的地位を強化する新たな規制を打ち出したが、地裁はそれでも法的な欠陥は是正されていないとの見解を示した。

ただ、21年の判決より前に登録された人の滞在資格は引き続き更新が可能とした。

DACAは12年にオバマ政権下で導入されたが、テキサスなど複数の州は同措置が連邦規制法に違反し、州に教育や医療などの費用負担を強いるとして提訴した。

連邦控訴裁判所(高裁)は昨年10月、テキサス州連邦地裁による21年の判決を支持したが、バイデン政権がDACAを正式にする規制を打ち出したことを受け、地裁に見直しを命じていた。

*カテゴリーを追加します

関連記事
鉄道は長旅にも最適で、米経済の中心的な産業だった。しかし、利権絡みで、政府が自動車に重点を置き換えた。ところが今では、バイデン政権が旧来の自動車を切り捨て、懸念点が多いEVを推進している。
アメリカのキャンパス、テスラの工場、そして今月スウェーデンで開催されたユーロビジョン・ソング・コンテストの会場において、混乱を招き、あからさまに破壊的ですらある凶悪犯たちに共通するものは何だろうか?彼らは皆、何らかの形で資本主義を破壊したいのだ。
16日のインタビューで、トランプ氏は共和党全国大会でその人物を発表する可能性が高いと述べた。
多くのアメリカ人は、いまや1960年の選挙についてあまり覚えていない。 また、2020年の選挙が1960年の選挙と非常に似ていることに気づいている人も少ない。
国家情報長官アヴリル・ヘインズ氏が15日に、ISIS関連の人身売買ネットワークが南部国境を越えて不法移民の通過を容易にしていると確認した。これを受け、ジョン・コーニン上院議員は、テロの脅威が米国内で発生するのは時間の問題だと警告した。