ナシは高繊維含有量とアントシアニン豊富な外皮のため、糖尿病リスクの低減に役立つ。梨を食べるにはどの部位が栄養が一番いいですか。(shige hattori / PIXTA)

梨はこの部位を食べること! 抗がんケア、糖尿病効果が強い(1)

梨はこの部位を食べること! 抗がんケア、糖尿病効果が強い(1)

夏の末から初秋にかけて、梨は実って豊富ですね。皆に愛されているシンボル的な果物です。おいしいだけでなく、豊富な薬用特性を持ち、数千年にわたって食べ物や薬として広く使われてきました。では、現代の研究によると、梨を食べるとどんな効果があるのでしょう。がんを予防? 心臓にどんなメリット? なぜ2型糖尿病を予防できるのか。いったい梨のどの部位が栄養が一番多いのでしょうか。

梨(学名:Pyrus communis)は中国西部の天山山脈の麓に起源を持ち、バラ科植物に属しています。私たちの好きな果物、例えばリンゴ、スモモ、さくらんぼ、桃はすべてこれに属しているのです。梨は寒さに強いため、世界の多くの地域で通年収穫が可能で、現在では地球上のほとんどの大陸で栽培されています。

▶ 続きを読む
関連記事
秋に大量に出回る新鮮な果物や野菜には、人体に必要な多くの栄養素が豊富に含まれており、肺を養い、陰を養い、秋の体を潤し、滋養するのに非常に効果的です。果汁を絞り、他の有益な食品と一緒に摂取することで、秋の健康のための優れた飲み物となります。
新型コロナウイルス感染症が発生した後、コロナ感染の患者さんが増えています。 その多くは、肺や呼吸器官から新型コロナウイルスに攻撃され、口や喉が渇き、咳が出やすくなりました。これらの患者さんに、馬偕医院漢方薬局主治医の高晧宇博士がスズランを含む治療薬を投与したところ、症状だけでなく、睡眠の質も改善されたのです。
夏が暑さで食欲がなくなるとすれば、食べ物が豊富な秋は「食欲の秋」と言えるでしょう。 甘い果物からサツマイモまで、新鮮な季節の食べ物が数多くありますが、どれが人気があるのでしょうか。 日本食ランキングサイトでは、人気の秋食約20種を集計し、総合人気の高い8種類が以下の通りです。
寒くなり乾燥する秋は、咳や痰、アトピー性皮膚炎や鼻アレルギーに悩まされる人も多い。秋の節気の養生のための活用方法を、郭大維院長は、6つの養生法と食事療法のレシピを紹介しています。
初秋、暑さは完全に収まっていませんが、空気は秋の乾燥の特徴を明らかにしました。乾燥した空気は肺に入り、肺を傷つけ、口や鼻の不快感、かすれ声、喉のかゆみ、乾いた咳や他の肺呼吸器系の様々な病気につながる。肺のメンテナンスに注意を払わないと、非常に風邪を引きやすく、または肺や腸の乾燥や便秘などの病気にもつながります。