ある専門家は新しいスキルを効果的に学ぶヒントを紹介している。(pearlinheart / PIXTA)
専門家が8つのヒントを紹介

新スキルや能力を磨く効果的な方法?

多くの人は同意するでしょうが、人生は絶え間ない学びのプロセスです。仕事の場だけでなく、人々は日常生活でも新しいスキルを頻繁に学びます。これらのスキルは生活のニーズを満たすだけでなく、生活に楽しさを加えることができます。また、脳力を強化し、脳の退化を予防することもできます。このため、専門家は新しいスキルを効果的に学ぶための8つのヒントを提供しており、参考にする価値がありますよ。

イリノイ大学スプリングフィールド校(University of Illinois Springfield)の名誉教授であり、作家でもあるシャフラム・ヘシュマット(Shahram Heshmat)氏は、本日の心理学(Psychology Today)ウェブサイトでの記事で、新しいスキルを学ぶことが徐々に老化する脳を健康に保つ良い方法であると述べました。未知の領域を探索することは楽しいものです。

新しいスキルを学ぶ際の8つのガイドラインは以下の通りです:

▶ 続きを読む
関連記事
現代人にとって、脳の老化を加速させてしまういくつかの悪い習慣があります。例えば、炭酸飲料を飲みながらスマホを見ていると、自分でも気づかないうちに脳の老化が進んでしまいます。 
漢方医学の立場から言うと、いつまでも若々しい記憶力を維持するには、臓器や器官をはじめとする全身の機能を、健全に保つことが求められます。あなたの記憶力を保つ10種の方法をご紹介します。
子供の頃は時間の流れがとても遅く感じられたのに、歳をとるにつれてどんどん速くなっていくような感覚を持ったことはないでしょうか。 特に高齢者にとっては、1年はあっという間です。 もしかして、人の時間に対する感覚は、年齢と関係があるのでしょうか? 専門家の意見を見てみましょう。
長寿の秘訣について、世界中から100人の百歳以上の人を取り上げた記事があります。英ガーディアン紙がその中から30人の経験や哲学を紹介しています。
10歳のウェンディは授業中におしゃべりをしたり、宿題をしなかったり、不注意なことが多くありました。一方、7歳のチャールズは常に席を外し、他の生徒を叩いたり、授業中に気が散ったり、忘れ物をしたり、問題児のようでした。 教師たちは、チャールズが幼稚園の頃から両親のボブとベッキーに、専門家の助けを借りるべきだと話していました。