企業の女性管理職が従業員を不当解雇 「二度と就職させないぞ」と脅迫も=北京
このほど、北京のある企業の管理職の女性が、従業員(男性)を解雇するにあたり「ああ、私はあんたを違法に解雇したよ。だからって、何だ?」などと、険しい顔で威張り散らす様子の動画が華人圏のSNSに拡散され、世論の怒りを引き起こしている。
さらに、この女性管理職は「あんたを、二度と就職できないようにしてやる」などと言い放ち、不当解雇した従業員の今後の再就職に関しても脅迫した。
動画のなかには、終始横柄な態度を露わにした、企業の人事関係の管理職と思われる中年女性の姿があった。
関連記事
何百万人もの疑いを持たない米国人のデバイスからプロキシ・マルウェアが除去された。しかし、さらなる対策が必要である
銀行に預けた金が消え、しかも弁償されない。
「預金を引き出せない」と訴える声があふれる中国で、銀行不信がさらに広がっている
中国製の電子たばこが、個人情報の流出や麻薬マネーの温床になっている可能性。米議員が「国家安全の問題」として政府に警告した
カンボジア国境の巨大詐欺拠点に「偽の警察署」。日本人の個人情報まで散乱。詐欺が工場のように運営していた現場が露出。
中国で精神病院の不正が暴かれた。
だが官製メディアが書かなかった事実がある。
正常な人が「治療」の名で閉じ込められてきた現実だ