自民・猪口邦子参議院議員の自宅で火事 2人死亡 夫・娘の安否不明
27日夜、東京都文京区小石川の6階建てマンションの自民党の猪口邦子参院議員宅から出火した。マスコミ各社が報じた。
猪口参院議員の自宅の室内から1人の遺体が見つかり、別の1人も救助されて病院に搬送されたものの、死亡が確認された。
安否が分からなくなっている猪口議員の夫・東大名誉教授の孝さんと長女の可能性があるとみて警視庁が身元確認を急いでいる。
関連記事
三浦璃来選手と木原龍一選手のペア「りくりゅう」が、自身のSNSを通じて今シーズン限りで現役を引退すると発表した。ミラノ五輪のフィギュアスケート・ペアで日本勢初の金メダルを獲得した2人は、連名コメントでこれまで支えてきた関係者への感謝を表明した
京都府南丹市で小学5年生の安達結希さんが遺体で見つかった事件で、警察は養父の優季容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕した
建設現場でのシンナーや塗料の深刻な不足について業界団体から危機感が訴えられている。一方で、供給量の絶対的な不足ではなく、サプライチェーン中流での出荷抑制が原因であることが、政府の調査で判明した
駐日イスラエル大使のギラード・コーヘン氏は14日、自身のX(旧ツイッター)を通じて、テレビ朝日の番組「モーニングショー」内のコメンテーターの発言を問題視し、同局に正式な書簡を送ったことを明らかにした。
日立製作所が10キロボルト級の高電圧に対応可能な「絶縁配管技術」を世界で初めて開発し、実証機による耐電圧試験に成功。ボトルネックとなっていた設置スペースの制約を緩和する技術として注目される。