ラベンダーを大きく育てるには?庭植えと鉢植え、どちらがベスト?
ラベンダーは見た目が美しいだけでなく、花や葉を料理やお茶、入浴剤、香料づくりなどにも活用でき、さらには天然の虫除けとしても使える多用途な植物です。専門家によると、適した環境に植えれば、1メートル以上に育ち、手間もあまりかかりません。では、どこに植えるのが最適なのでしょうか?
住宅生活情報サイト「House Digest」によると、ラベンダーは多年草で、適した場所に植えれば、初夏から秋にかけて花を咲かせ続けます。
現在知られているラベンダーの種類は45種以上あり、それぞれに合った育て方があります。一般的には、適した土と十分な日光があれば、地植えでも育てられ、ほとんど手入れをしなくても高さ約1.2m、幅約0.6mまで成長します。
関連記事
お金の不安から解放されたい人へ。借金生活から学んだ「お金の心配をしない人」が実践する5つの習慣とは?今日からできるヒント満載。
最近、部屋がこもって息苦しく感じませんか?湿度・異臭・温度ムラ…それ、空気循環の悪化サインかも。専門家が教える5つの兆候と改善法。
熟したバナナ、すぐ黒くなる…そんな悩みに救世主。スライスに“ひと手間”加えるだけで、冷蔵でも鮮度が数日長持ちする裏ワザとは?
環境に優しいと思って使っている袋が、実は食品を早く傷ませているかも?専門家が語る「プラ袋の本当の使いどころ」と意外な保存のコツ。
あなたの身の回りにも“細菌の温床”が?スポンジや携帯電話など、意外な10の日用品に潜む危険と、今日からできる簡単な予防法を専門家が解説。