感謝祭からサイバーマンデーまで、アマゾンはカリフォルニア州最大のトレーシー市(Tracy)配送センターで、24時間体制で稼働している。(林驍然/大紀元)

アマゾンのロボット人口が100万台に到達 今後数年で人手削減の動き加速か

アマゾンは、同社のロボットの数が100万台に達し、75%の配送業務がロボットの助けを借りていると発表した。倉庫従業員の権利団体の執行役員は、アマゾンが高強度の労働環境で、従業員数を減らすことを夢見ていると述べた。

アメリカのネット小売大手アマゾンは、6月30日に100万台目のロボットを導入したと発表した。同社は多様なロボットチームを持っている。アマゾンが導入しているロボットである「Hercules(ヘラクレス)」は最大1250ポンド(約567キロ)の貨物を持ち上げて移動させることができ、「Pegasus(ペガサス)」は精密なコンベヤーベルトを使用して個々のパッケージを処理する。また、全自動移動ロボットの「Proteus(プロテウス)」は従業員を避けて重いカートを移動させることができるという。

アマゾンによると、現在、世界中の約75%の配送業務が何らかの形でロボットの助けを借りているとのことだ。

▶ 続きを読む
関連記事
米上院は史上最高額となる9010億ドルの国防権限法(NDAA)案を可決した。次年度の国防政策の枠組みを定めるもので、トランプ大統領の署名を経て成立する
米国のトランプ政権は先日、約9000億ドル(約135兆円)規模の「国防権限法案」を提出し、中国製機器の政府調達 […]
トランプ大統領はマリファナを規制物質法スケジュールIから再分類する大統領令の検討を表明。研究促進が主な理由。バイデン政権下で進められたプロセスを引き継ぐ形で、今後の数週間で決定する見込みだ
764ネットワークは、「ニヒリスティックな暴力的過激派」で構成されており、児童性的虐待素材(CSAM)や極端なゴア(残虐)メディアの作成と共有を支援している。
映画監督ロブ・ライナーとその妻ミシェルが自宅で遺体で発見され、息子のニック・ライナー(32)が殺人容疑で逮捕された