なぜ人々は即座に社会報復を疑うのか
中国で「また」暴走車 当局は「操作ミス」と説明も減速なしの逆走に疑念【動画あり】
12月22日午前10時30分ごろ、クリスマスを目前にした中国・福建省福州市で、乗用車が一方通行の道路を高速で逆走し、歩行者や自転車に次々と突っ込む事件が起きた。
暴走車が走り去った直後、路上には倒れた歩行者と散乱するバイクや自転車が残され、悲鳴と混乱が広がった。
「事件」が起きたのは市内の商業施設周辺で、複数の映像には、黒色の乗用車が減速することなく逆走し、バイクや自転車、歩行者を連続してはねる様子が映っている。車はそのまま走り去り、現場には車体の破片が残された。泣き叫ぶ女性の声も記録されている。
関連記事
「信じられないインチキだ」
中国で売られていたエアフライヤーの温度つまみが、実はただの飾りだった。焦げたのは料理だけでなく、消費者の信用もだ
中国の旧正月を前に、中国共産党党首の習近平は2月10日、北京の八一大楼を訪れ、異例となるビデオ方式で部隊の官兵を慰問した。この対応をめぐり憶測が広がっている。
2月8日に実施された衆議院選挙で、高市早苗首相が率いる自民党が圧倒的勝利を収めた。分析によれば、これまで高市首相に強く反対してきた中国共産党(中共)当局は、七つの困難な状況に直面している
ザンビアでは中国人民元はほとんど使われておらず、中国の主張による「世界がドル離れ」してるという見方は誇張であるということがわかる
中国で「臓器が足りない」という声が急増。
移植を待たされる患者、増える若者の失踪、出どころを知らされない臓器。
なぜ人々はここまで不安を感じているのか