ファンタジー:個人タクシー「金遁雲」の冒険独白(9-1)
【大紀元日本8月13日】その日、私は猫の目女を助手席に乗せて、千駄ヶ谷方面を疾走していた。ふと見ると、何やら携帯のようなものを持って興じている。「へぇ~、君のような妖怪でも携帯を持っているんだ~」。しかし下世話な話だが、料金などはどうしているのだろうか?少し心配になったので、恐る恐る聞いてみる。「ところで・・・その携帯のようなもの、サーバーはどこなのかな?」。
すると猫の目女は、少し全身の毛を傍立たせながら「ふぅーNYAHOO!・・妖怪サーバー!」などと言っている。「・・・妖怪サーバー??・・じゃ端末に送るアンテナなんかはどうしているの?」と聞くと、そっと車窓の外を指差した。見ると、信号待ちした民家の塀の上で、一匹の黒猫がこちらを「じっ」と注視している。なんでも、野良猫など日本中の猫の目に映るものが、この妖怪サーバーにテレパシー情報として集められる仕組みらしい・・・
猫の目女の指示で、JR千駄ヶ谷駅の広場を抜け、都営バスの発着場を横目にしながら、鳩森神社方面へとハンドルを切る。猫の目女は、妖怪携帯で何やら連絡をとっている。「ふぅー・・それはニャントモ困った話だにゃ~何とかならないかにゃ~」・・すると神社を少し過ぎたあたりで、顔色の極端に悪い若い男と、その男に肩を貸す若い女のカップルがこちらに手を挙げるのが見えた。男は、全身に生気がまったく見られず死相すら漂っている・・・余命幾ばくもないようだ。
関連記事
生姜は冬に役立つ食材ですが、使い方によっては体の温かさを外に逃がしてしまうこともあると考えられています。酢と火の入れ方を工夫した、生姜焼きの一例を紹介します。
三日坊主で終わる目標を、今度こそ「続く習慣」に変えたい人へ。意志力に頼らず、自分自身の心理を味方につける発想とは? アイデンティティ・言葉・感情の3つから、無理なく変わり続ける実践的ヒントを解説します。
立春は、体が冬から春へ切り替わる途中にあります。不調が出やすいこの時期は、無理に補うより、季節に出回る食材を使い、体の流れを整えることが助けになると考えられています。
外遊びはただの気分転換ではありません。骨や免疫、集中力や心の強さまで育てる理由を科学的に解説。安全と成長を両立させる、親が知っておきたい屋外遊びの本当の価値がわかります。
毎日飲むコーヒー、その一杯は本当に安心ですか。健康効果の裏に潜む化合物とリスクを整理し、選び方・淹れ方で不安を減らす実践的なポイントを、研究結果をもとにわかりやすく解説します。