ガソリン高騰 通勤手段を馬にチェンジ=米国

【大紀元日本6月30日】ガソリン価格高騰が続いている中、米国ワシントン州のある歯科医院職員が馬に乗って出勤するというアイデアを取り入れた。

歯科医キース・レオナルドさんの診療所はシアトルの北約80kmのアーリントン郡にある。ここのガソリン価格が1ガロン4ドルの大台に乗った後、診療所の職員たちは自宅で飼っている馬を利用することを思いつき、毎日の通勤を車から馬に変えたという。

診療所の歯科助手及び職員の半数以上が馬を飼っており、郡政府職員はこれらの人々に特別許可を与え集団で乗馬出勤することを認めた。6月25日から同診療所の医療関係者10人が馬、2人が自転車に乗り、毎日レオナルドさんの家に集合してから約6・4kmの道のりを一緒に出勤している。

レオナルドさんはこの事に対し、「我々は石油会社が燃料価格を決めることに干渉できなかった。しかし今、我々はもうその燃料を買わなくて済む」と誇らし気だ。また、診療所の乗馬通勤が診療所に来る患者達にも、自動車以外の交通手段を考えるきっかけになればと期待している。

(翻訳・市村)
関連記事
私たちの呼吸ほど、私たちの心と体に直接的かつ強力な影響を与えるものはありません。そして私たちの多くはそれを適切に行っていません。
定期的にナッツを摂取することは、心臓病の予防に役立ち、必要な栄養素を補充します。皆さんはどのナッツが良いか迷っていますか?栄養士の黄怡玲氏が、栄養価が最も高い5種類のナッツの選び方、食べ方、保存方法についてご紹介します。
昔々、天地ができる以前、宇宙には巨大な卵形の物体だけがありました。
伝説の英雄たちは、特殊な力を備えた武器を持っています。ギリシャ神話のゼウスは雷霆(らいてい)、アーサー王は魔法の剣、トールはハンマー、そして孫悟空は如意棒。さて、孫悟空はどのように如意棒を手にしたのでしょうか。
「昔から、天下の大勢は長く分かれていれば必ず一つになり、長く一つであれば必ず分かれるという」―『三国志演義』冒頭