“ナックル姫”、関西独立リーグで三振デビュー

【大紀元日本3月28日】 “ナックル姫”で国民的人気を博しつつある、日本初の女子プロ野球選手、吉田えり投手(17)が27日、大阪市内の京セラドーム大阪で行われた関西独立リーグの開幕戦で、9回裏に登板した。この日は得意のナックルボールが決まらず、先頭打者には四球を与えたものの、二人目は97キロの直球で空振り三振を奪い、デビューを飾った。

関西独立リーグの開幕戦となった、吉田えり投手が所属する神戸9クルーズと大阪ゴールドビリケーンズの試合には、府民など近郊の観客1万1592人が集まり、結果は神戸が大阪に5-0で勝利、9回に吉田投手が登板するとスタンドからは「えりちゃ~ん!」などの愛称で多くの声援が飛んだ。

吉田投手は、幼少の頃よりプロ野球選手になるのが夢で、父の勇さんからナックルボールの習得を薦められ、中学三年生の頃から精進、昨年日本人の女子として初めて関西独立リーグの神戸9クルーズとプロ契約を結んだ。

関西独立リーグは、四国・九州の地元チームで結成された四国・九州アイランドリーグ、北信越のチームが中心となって結成したBCリーグに続く、国内三番目のプロ野球独立リーグとして注目されており、今年は大阪、神戸、明石、紀州の四チームが参加している。

(執筆編集・黄江)

関連記事
最新の研究によれば、コーヒーに含まれる自然由来の成分が、年齢とともに起こる筋肉減少を防ぐための秘密兵器となるかもしれないのです。
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。
古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。